〇曜日がお得⁉️ 鉄輪むし湯

画像1 鉄輪むし湯です!別府温泉巡りの一つに加えてほしい施設の一つです!
画像2 蒸し風呂の中はお見せできませんが外からはこんな感じ!中からはこの小さな小窓が照明の代わりになってます。
画像3 ①下半身を浴場で洗う②裸のまま専用の浴衣を着用③タオルを片手に蒸し風呂ゾーンへ④館内のスタッフの指示に従い蒸し風呂の中へ⑤枕になる石の上に手持ちのタオルをのせて薬草の上に寝転びます。⑥8分間蒸されるがまま、、、⑦館内のスタッフが時間がきたことを扉の外から教えてくれます⑧まだ入っていられるなら2分追加できます!私は無理でしたw ※蒸されている間、天井から激アツな水滴が落ちてくるので要注意です。
画像4 蒸し風呂から出たら身体についた薬草を専用ゾーンで取り、浴衣を返却ボックスに入れて浴場へ。写真にはありませんがシャワーがハイレベルな感じがしました。ですが、みんな同時に使うと勢いがなくなりシャンプーしづらい(笑)
画像5 鉄輪むし湯は木曜日がお休みです。蒸し風呂内に敷かれる薬草は金曜日に新しくなるそうですので、もし行く日が調整できるなら是非金曜日に行ってみることをオススメします!
画像6 むし湯の目の前にあるお地蔵様に自分の身体で治したい箇所にお湯をかけてあげるそうです。迷わず頭に湯をかけた私って、、。
画像7 鉄輪地区は坂道も多い狭い道ではありますが、所々に湯気がたちこめ雰囲気抜群です。また今後オススメするお宿からむし湯はとても近いのでお宿からお散歩がてらご利用いかがでしょうか☆とても楽しめましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?