見出し画像

デバフ(その3) 2021/12/11

・スーパーモンキーボールのRTAを見ていたら日記の事を完全に忘れてしまっていた。プェ(笑)







・土曜日でした。休みだ〜〜〜!!!!

・昨日のamong usが終わったあとに無意味に翌朝の8時くらいまで何をする訳でもなく起きていたら体力がスリップダメージみたいな削られ方をしたので今日はバイトと遊んでる間以外はずっと寝ていた。野良猫みたいな生活をしているね。

・夜更しとか徹夜みたいな疲れる行動をすると、疲労が分かりやすく次の日に引きずられるようになった辺りに己の老いを感じる。世間一般的には若者にカテゴライズされる年齢ではあるけど。

・中学生の頃とか全然徹夜出来なかった??普段全然勉強しない代わりに定期テスト前日だけは徹夜して欠損を補う学習スタイルをしていたのを覚えている。ただ、数ヶ月の蓄積を1日程度で塗り替えられる訳がないので勉強はやっぱり毎日コツコツやった方がいい。今中学生に戻っても絶対そんなことしないが。

・今徹夜するとメチャメチャ体調が悪くなる。頭もお腹も痛くなる。何より眠いし。

・人間、そもそも徹夜して十分なパフォーマンスが発揮できるようにデザインされてないと思うんだよな。15分ぐらいでもいいからチマチマ寝た方が絶対良いって。大学だとたまに大量の課題を課して「徹夜することになっても皆さん若いから大丈夫っスよ」みたいな事を言う教授がいたりして、その度に教授の実家が全焼することを願っている。

・なので今日の僕がメチャ惰眠してたのは生命としてはごく自然なことなので、どうか怠惰と言って責めないでください。







・Gartic Phoneやった!お絵かき伝言ゲーム。一日中眠りこけてた日でもゲームをする元気はある辺り、僕の生活において何に重きを置いているか伺えますね。夜11時ごろから初めて結局翌日2時くらいまでやってたので結構疲れた。楽しかったけど。

・このゲーム、お題は見えても自分の前の絵を見ることができないので、どう描くかは自分で考える必要があるんだけど、奇跡的に構図とかが完全に一致するミラクルが起きたりして面白い。これとか。

画像2


画像3


画像4


画像5


画像6


画像7

だんだん未来へ向かっていってる?


・逆に情報の伝達が完全に失敗して当初のお題とは似ても似つかない結果が生まれるミラクルも起きたりする。これとか。

画像7


画像8


画像9


画像10


画像11


画像12


画像13

・面白い。シマウマの情報がどんどん削られる代わりに無人島の解像度が上がっていってる。最後の絵なんてお題が「無人島」だったら100点満点の回答だ。今回の本来のお題は「ドット絵のシマウマ」なので0点だけど……

・Gartic Phone、絵を描くことが前提条件になるのでハードルが多少高いような気もするけど楽しいのでオススメです。ペンタブがあると尚良し。

・言い忘れてたけどこれ5人からしか出来ないので、頑張って自分以外の4人の人間を用意する必要がある。用意できない場合はパソコンなりタブレットを合計5つ用意して5人分の完璧な伝言ゲームを達成したらいいんじゃないでしょうか。多分バズるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?