見出し画像

え!! 金を払わず寝食を!? 2024/06/06



ウニョ〜〜〜〜ン



・前触れなくネコスの画像を投下してしまい申し訳ありません。でも、みんなにも見てほしくて………


・先日、仕事で関東に来ていたので実家に泊まった。今は転勤先に帰るための新幹線の中で日記を書いています。なんだか忙しねえ生活を送っております。会社の金で新幹線乗れるのでまあいいのですが!

・ネコス、約2週間ぶりの再会だったけど全然感動してくれなかった。「おっ、今日はお前いる感じなんだ。触ってもいいよ」くらいの温度感だった。勝手にわ〜〜〜〜久しぶり〜〜〜!!!!!!!触って〜〜〜!!!!!!くらいの圧を感じられると思ってたけど、特にそういうのは無かった。覚えてくれてただけありがたいと思おう。



何頭身?

・2週間程度で数年見た家族の姿を忘れるとは思えないけど、ネコス、なんかデカくなってる気がした。えっ、デカくない?? 他の猫取り込んだ??  今年は夏毛にならない感じなんですか??? 心配です。



・当たり前の話だけど実家は快適だ。大体の物があるという物質的余裕はそのまま精神的余裕につながる。wi-fiあるし、テレビあるし、ご飯は家族が作ってくれるし、洗濯物はまとめてやって貰えるし、食器をテーブルに置いて椅子に座ってご飯を食べられる。


最後のはなんか違わないですか?



新居ではボウルをそのまま皿にすることがよくある

違わない。俺、転勤先でIHをテーブルにしてゴミ箱に座ってメシ食ってるから。


・マジに凡庸な話をするようで申し訳ないけど、自分じゃない誰かが生活の手助けをしてくれるということはかなり最高だ。ビジネスホテルに数泊した時も思ったけど、生活をがんばらなくていいというのはすごい。実家なら(一応)お金がかからないというのもエグい。無銭で衣食住とその他諸々が保証されるのはエグすぎる。家族という共同体はあまりにも損得から逸脱した存在だと寝る前に思った。

・俺、こんな豊かな環境で二十余年暮らしていたのか。ボンボンじゃん。温室育ちのボンボンじゃんね? 俺。こんな豊かな環境に身を置いていた上に急にペストマスク作って部屋を散らかしたり奇声や造語を発したりリコーダー吹いたりギター弾いたりしてたのか。最悪だ。追放か殺害を検討するレベルだろ、そんな奴。


・一人暮らしを始めてまだまだ間もないけど、過去の自分がどれだけ恵まれていたかを思いしれただけでも確実に意味はあった。うわ〜〜〜〜〜〜今ちゃんと感動してるわ。思考を文章にしたことでちゃんと感動するターンに入っちゃってる。これ以上続けると“世界のすべてが美しく見えるターン”を挟んだ後に急激にセンチメンタルになるターンがやってくるのでここまでにしておこう。噛み締めて生きよう。全てを──




・家を出る前に自分用の夕食を兼ねて、潤沢な材料を活かしたカルボナーラを作った。俺はカロリーの波に溺れられて幸せでしたが、祖母からは不評でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?