見出し画像

エリクサー(豚骨醤油味) 2021/11/02

・日記を書くけどよオ〜〜〜

・今日も疲れてるから短めで済まさせてくれよなア〜〜〜〜?

・明後日からは平常運転に戻りますので!!!!






・朝7時台の電車に乗った。去年はそもそも対面授業そのものが無かったし、今年も1限の授業を履修してないので、めちゃめちゃ久しぶりだ。

・通勤ラッシュの時間に被るんじゃないかと心配してたけど、早朝も早朝だったので空いていた。駅に着くまでも犬の散歩をしてる人くらいしか見かけなくて、そういえば朝ってこんなだったな〜 となった。今思えば早起き自体久しぶりかもしれない。こんなんでいいのか?



画像1

Beautiful...

・通学途中、かなり美人な白猫を見かけた。これは幸先が良い。黒猫が横切ると不吉と言うけど、真逆の現象が起きてるじゃん。

・あんまりにもジッ……としたまま動かないので別の角度から見ようとしたら全然おトイレの途中だった。邪魔しちゃってごめんね。

・白猫のトイレ、完全に黒猫の横断の対極だ。最大級の吉兆の表現として辞書に乗せてほしい。

・この日、特にラッキーは起きませんでした。印刷しようと入ったコンビニのコピーがちょうど使用中止なってたりしたのでなんならアンラッキーだった。猫、話が違うじゃん。






画像2

現代の万能薬こと、家系ラーメン

・心身ともに疲れたので(今は元気です)帰りがけに家系ラーメンを食べた。五臓六腑に染み渡るとはこのことやで……

・家系ラーメンにおいてニンニクを入れることが“正義”とされていることにあんまり納得いっていない。何も足してない原初オリジンの状態が一番美味しくない!?

・でもこれは単に僕があんまりニンニクが好きじゃないからな気もする。味が嫌いというわけではなくて、ニンニクの持つ“味パワー”が高すぎて他の味を喰ってしまう感じが好きになれない。

じゃあちょっとだけ入れたらいいじゃん

確かに……


・ニンニク肯定派の皆さん、どうか僕を殺めないでください。何卒よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?