漁に出るつもりじゃなかったのに 2021/10/11

・日記を書くよ〜〜〜〜〜〜〜

・分かったならとっとと出てってくれ……







・月曜日でした。まさかまた月曜日が来るとは思っていなかったので11時くらいまで寝てしまった。

・大丈夫、今週は月曜の講義は全部オンラインだからサ……

・それはそれとして、今日は午前中からゼミの課題をやろうとばかり思っていたのに、完全にプランが崩れてしまった。こうなると急に虚無感が襲ってきて16時くらいまで“無”の時間を過ごしてしまった。愚かすぎる。愚かすぎて今すぐ一日をやり直したくなるけど戒めとして日記に書いておこう。





・何か作業を進めるとき、無音だと落ち着かないので何かしら音楽を……流すとそれはそれで集中出来ないので動画を流している。



・ディスカバリーチャンネルのカニ漁の動画。なんとなく僕は音楽よりも人の声の方が落ち着くのでちょうどいい。音声も英語なのでちゃんと聞こうと思わなければBGMみたいにできるし…

・ただ、海の男達は血の気が多いようで頻繁に会話の中で「𝙁𝙭𝙭𝙆」を使い、その度に規制音がピーピー鳴るのでちょっと気が散る。


・タイトルの通り、このシリーズはカニ漁のために真冬のベーリング海に挑む漁師たちに密着したドキュメンタリー番組で、一癖も二癖もある船長と船員たちの織り成すドラマからは目を離せない。

・仕事が出来ないのにプライドだけはやたら高いモイ、寡黙で無愛想ながら信頼される船長 フィルなど、漫画のキャラクターのような漁師たちが突然の船の故障急病死亡事故未遂の発生といったこれまた漫画のような出来事が次々起こるので、いかにカニ漁が過酷なものであるかを痛感できる。

・不漁続きだった船団が最後の希望で仕掛けたアミに夥しい程のカニが詰まっていたシーンを見たときには、まるで自分のことのように喜んでしまった。


・僕はシーズン4のEP12まで見たんですが、コーネリア・マリー号の船長のフィルが一番好き。副船長のマリーとの信頼関係や、息子たちとのやり取りで時折見せる父の側面がハチャメチャに最高なので……

・『ベーリング海の一攫千金』、だいぶ長いし内容もヘビーだけど、是非!!!!!!



・ゼミの課題は全然終わりませんでした。













画像1

なけなしの金でサポートガシャ回したら
ウソみたいな引きをしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?