無のまま1日終わったらど〜しよ?(どうしようもない) 2024/05/30
・やった〜〜!!休み2日目だ〜〜〜〜!!と昨日寝るときは嬉しかったのに、朝起きたら頭が冴えてきて、引っ越し前後から今に至るまでの諸費用と現在の預金残高の比較を頭が勝手に始めてしまった。その結果、まあまあやべ〜〜ことが分かり、完全に虚脱状態になってしまった。とりあえず実家の親に「お金が足りなくなる可能性が大いにある」という連絡と謝罪を入れた。ちゃんとブチ怒られました。
・これまでもお金が全然無くなることは何度かあったけど、結局のところ実家暮らしではあったのでライフラインが絶たれるということは無かったので、「めちゃくちゃ我慢しよ……」と心がけて行動するだけでなんとかなったけど、一人暮らしだとそうもいかない。家計を管理してんの、俺だけだから。
・そんなわけで、今後の生活への気を遣い方を考えていたら急にシュン…となって無気力なまま一日を過ごしてしまった。こんなはずじゃなかったのによオ❗❗❗❗❗❗❗❗
・とりあえず外に出よう。コインランドリーに行こう。外出て歩いて近辺に住んでる人々を観測してるときが一番落ち着くんだよな。
・一人暮らし、シュン…となったときの精神的リカバリーが難しすぎるな。ここ数日の情緒不安定はここから来ている気がする。帰りたくても実家は遠すぎるし、近くに友達はいないし、急に仕事の責任がクソデカくなってるし、メンタルの管理がすげ〜〜〜大事だ。
・実家にいた頃に今よりずっと情緒が安定していたのは生活基盤が揺らぐことがなかったのと、友人との物理的距離が近かったのが大きかったのだと思う。一ヶ月前の俺は絶対言わなかっただろうけど今めちゃくちゃ友達と会いたいもんな。会いたいし、今の自宅近辺で新たに友達が欲しいよ。いやホントに!!!切実に!!!! 23歳になって友達が欲しいと切望することになるとは思わなかったね!!!!!!!
・友達の話とはすこし方向が変わるけど、一人暮らしが始まって以来日記にいいねが付くとすげ〜〜〜嬉しいです。本当にありがたい。自分の行動に対するリアクションが見えるのが嬉しい。マジのマジに嬉しい。俺は俺が思ってるよりずっとコミュニケーションが好きで、それに依存していたのだと痛感している──
・アイマスの話をしよう。
・今年のエイプリルフールに突如開催され、インターネットで困惑と感動を呼んだ狂気のイベントがシャニソンで復刻開催されていた。たのしい〜〜〜〜〜
・このイベントは全ての衣装を全てのアイドルが着用できるようになるもので、無い景色を捏造できるのでとても楽しい。Xを始めとするインターネットではいかがわしい衣装を共有する祭典だと勘違いしている方々が散見されますが、違います。くれぐれもご注意ください。あと私服でもライブできるようにしてください。
・花海咲季さんのtrue endを見た。この話題を書くとなると必然的に学マスの“トロ”の部分の話になってしまうので、ネタバレを避ける場合は読まないでください!!!!! 逃げろ!!!!!!!!!!!!
・いやマジで良かったな…………。俺、「才能にも恵まれてちゃんと努力してる人がそれでもなお勝てない存在に挑む」みたいな展開が最高に好きなんですけど、まさにそれで最高でした。咲季の場合、勝ちたさの根源が愛なのが良かった。ポジティブな闘争心っていいですよね。
・わたくし、実際にtrue endを達成するまで学マスの楽曲を聴かないという縛りを己に課しているのですが、Fighting My Way、ちょ〜〜〜かっこいい!!
・自信100%でアツい歌詞の中に、どこか焦りとか理想への渇望が見え隠れするのがすごく良い。コミュを読んだあとだと“沁み”が全然違う。カタルシスに圧倒される。みんなも聴いてほしい。
・学マス、音ゲーじゃないしゲームシステムも比較的取っつきやすいのぜひみんなもやってくださいね。初星学園で会いましょう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?