マイナンバーカードを作るのが嫌だと感じるのはなぜか?

マイナンバーカードの何が嫌かってハッキリわかっていない人が多いんじゃないかな??

仕組みや技術や今後の使用目的そのものに悪いことはなくて、その辺に石が転がっているのと同じでただのモノなわけなのです。

多分あなたが主張したいことは、そうじゃなくて組織に隷属して自由がなくなるって嫌悪感が嫌なんですよね。ですがそれは魂の未熟さが出ています!

なーに、おまかせあれ、
しっかり解説していきますね^ ^

まずはじめに「理論的支配」と「感情的支配」を分けて考える必要があります。

マイナンバーカードは「理論的支配」であり会社の雇用契約に近く、働いたら給料を貰えるので生存が楽になります。
「感情的支配」されていると”勘違い”するとサービス残業しちゃいます。サービス残業なんてしようと思えばいくらでも出来ますし、いくらでもさせようとしてくるわけです。サービス残業は悪いことなのでしなきゃいいだけなのです。

しかしながら日本は国際的に見ると厳しい状況にあり結構働かなきゃいけないので物理的な自由を多めに取られがちになるでしょうけれども、効率良くやればだいぶ楽することが出来ます。(※その為に私達は義務教育で学校に通いました。)

が、

互助会と同じで、弱者同士が支え合うコミュニティであり「自分だけ楽をする得をする」なんてワガママは通じません。

何を言いたいかというと本質的に肉体の内側の魂は自由です。フリースピリッツ!自由な魂を縛ることは出来ない!

肉体が物理的にそこそこ束縛されるだけですが、そんなものは肉体がある以上、狩りに出たり畑を耕さなきゃ食べられないのと同じで楽しんでやるしかありません。美味しいものを食べてみたりするのも楽しいですよね♪肉体には五感があるのでフルに活かして楽しむべきです!もはや楽しむことは義務です笑

とはいえマイナンバーカードを悪用する輩もいるので「悪用するならマイナンバーカード作ってあげないぞー!なくても困らないよ、私は自由だから」って態度を見せておくのもアリ。

悪用させない為に今は作らない方が良い可能性はありますね!ブラック企業状態のマイナンバーカードは要らないので、ホワイト企業状態のマイナンバーカードになってから利用してあげるのもアリです^ ^

たったそれだけのことなのでした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?