見出し画像

48.私が幸せな理由15/100

100年の木漏れ日です。
自分のために幸せなこと100個書こうとしています。

先週までは流行病のために時間がものすごいあって、書きまっくっていましたが仕事がはじまると途端にそうもいかず、なんだか記憶喪失になりそうな怒涛の日々でした。

カレンダー見ながらなんだったけ?と思うのでやっぱり日々の記録は大事だなと痛感します。

そう、休み明け前に元彼と会いました。
感染症的に良いんだろうかと思いましたがいいって言うので車にて。。
少しずつかけたらいいと思います。

まずは幸せ書かないと!

13.友達がいる事

幼馴染がいてずっと仲良しな事。ママ友がみんなはちゃめちゃに面白い事。みんな馬鹿なことばっかり言うけど本当に優しいこと。面白い事。
私にはない発想をくれる事。背中を押してくれる事。笑ってくれる事。
優しく抱きしめてくれる事。見習いたいと思わせてくれる事。
困った時に話を聞いてくれること。困った時に話してくれる事。
律してくれること。泣いてくれること。
それぞれが自力で生きて、何も奪わず、時々人生の味を分け合って話せるところ。それがとても明るいところ。
友達っていいよね。いてくれて、ありがとう。

14.贈り物をすること

お礼のお菓子、お土産。考える時、選ぶ時が楽しくて幸せです。
特に最近はデパートの多い地区で働いているのでお買い物はとても潤ってます。敷居が高く感じていたデパートも、行ってみればとても楽しくお買い物させていただけるし店員さんの笑顔かが嬉しくなります。それに美味しい。
贈って喜ばれるのは、やっぱり嬉しい。
専らお菓子を贈ることが多い。

15.娘とすごす時間

ここから娘のことばっかりになってしまう。
娘はかわいい。私の人生を救ってくれたと言って過言なし。むしろ足りない。たぶん娘を授からなかったら死んでた。過言ではなく。

娘は可愛い。いるだけで可愛い。座ってるだけ、歩いてるだけ、寝てるだけ、もう息してるだけで可愛い。

可愛いって1日に100回は言ってる。
ウザがられてますがノーダメージ。

はぁ幸せ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?