見出し画像

幸せな一日。

金曜日に思い切ってミツワに行ってみた。せっかくの娘との週末、何か楽しいことしなくちゃ。3月から学校が休みになってしまって、お仕事もなくなって、今年は夏に日本に帰れるかどうかもわからないし、何か楽しいことしなくちゃね。ミツワに前行ったのは2月くらいだったのかな。今回は自分で運転するの2回目。

お昼ころ到着すると、平日なのにもう行列がずらり。車はとめられたけど、20分くらいは行列で待ったのかな。片道1時間半のドライブの後の行列、娘暑いなか頑張った!小さいおもちゃ一つだけ買ってあげるね、といつもの約束。

お味噌もお米もあるし、今日の食材買い出しは楽しいもの。お菓子とか、お漬物とか、なくてもいいけど、会ったら楽しいもの自分の心がときめくようにあまり値段は気にしないようにして買ってみた。いくらのお寿司が欲しいという娘に、おにぎり屋さんでいくらのおにぎりを買ったら、と言ったけれどおにぎり屋さんにいくらがなく。。。ごめん!次はいくらのお寿司にしよう。

とにかく行列があっちのお店もこっちもお店もすごくて、トイレにいくのも大変だったから、何度もお店行ったりきたりはできず。でも、紀伊國屋も行けたし、おもちゃやさんと、ダイソーまで行けました!!!

ダイソーでは食料棚に入れるプラスチックの籠を買いたかったんだけど、サイズも測っていったのにちょうどいいものがなくて、結局娘が欲しかったシールとかそんなものを買っただけ。でも、楽しい。ダイソーは最後に行ったし、並んでいて娘も私ももうくたくただった。

おもちゃやさんだけは2回行って、何を買うか迷う娘。日本では多分1000円くらいのおもちゃも3000円くらいするから、小さいおもちゃだけというお願い。あれも欲しい、これも欲しいって私も欲しいけど、お誕生日でもないのにちょっと高いよね。。。結局いつものプリキュアガチャポンで小さなお家みたいなものが欲しいと探し回ると、お店のディスプレイに発見!もうディスプレイしかなかったけれど、お店の人に出してもらって、一個前のプリキュア(スタートウィンクルプリキュア)のミルキーのお家見たいのを買うと喜んでくれた。最後の1つ買えてよかったね〜。日本では300円のガチャガチャ、800円くらいしたけど、1000円以下の予算だとそうなるか。。。日本に行って思いっきりガチャガチャしたい〜!!!

週末は娘と楽しんで、昨日はちょっと用事があったりクタクタで久しぶりのnote。かける時にだけ頑張って書いていこう。娘との週末、やっパリ私もっと楽しいお母さんになってあげたいって何度も思って落ち込んだけど、私は私にしかなれないから、諦めなくちゃ。私は元夫と同じようには遊べないし、二人別な人間が子育てしていることがきっと娘にとってはいいことだから。自分を信じてあげてね。大丈夫。

家ではクタクタ。運転も行列も長かった!でも行ってよかった!!!

日本にも娘と一緒に帰れますように〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?