「読書会、やりませんか?」

はじめまして、mikaといいます。

noteをはじめたのは「読書会の主催者になる!」の夢を叶えるためです。


きっかけは、近所の本屋さんで開催されていた読書会に参加したこと。

課題本は村上春樹の『風の歌を聴け』でした。

読み終わった本が一冊まんなかにあるだけで、はじめた会った人とこんなに深い話ができるのかと衝撃をうけました。

そして、その本は私にとって特別な一冊になりました。


生きられる時間は限られているため、全部を費やしてもすべての本を読むことはできません。

一冊の本を丁寧に味わいたい、その時間を人と共有したい。

人生のスパイス。ちょっとした、でも刺激的。


本は深く、人は広く。


そんな時間を私自身で作り出したい、体験したい。

読書会は一人ではできません。

どうぞみなさん、ご一緒に^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?