見出し画像

27日目 スキンケア方法を見直す

こんばんは。もうすぐ時短復帰のブドウ糖です。

4回目のairCloset届きました!

画像1

初のパンツスタイルー!白パンツは履いてみたかったけど絶対汚すから買ってなかったので嬉しい!
試し履きしてみましたが、太い下半身もなんとか収まりました。でもやっぱり脚痩せしたいなぁ〜。マッサージと脚パカ毎日頑張る!

今日はスキンケアについて!スキンケアグッズ(化粧水、乳液など)は今あるものは使い切りたくて、新しいものは買っていません。なので、主に塗り方をちゃんと見直そうと思っています。

ちなみに、今使っているスキンケアグッズはこちらです。

画像2

左から、シミ対策美容液(メラノCC)、乳液(通販で購入)、ニベア青缶、化粧水(極潤)です。

見事にバラバラ 笑

全部使い切ったらライン買いして使いたいですねー!

塗り方はこちらを参考にしました。Oggi.jpの特集です。

以下の画像は記事から引用させていただきました。

画像3

こんなに使うの!?

お恥ずかしながら、化粧水なんてパシャっとやってるだけです…しかもこの量を2〜3回分も…ヒェーー

とりあえず思い切って化粧水を手に出してみました。

画像4

指の隙間から化粧水が逃げていく〜

これを両手で温めて、包み込んでおさえながら塗る!

またまたお恥ずかしながら、手のひらでささっと滑らせるだけだったので、なんというか…発見の連続です…

メラノCCは説明書のとおりに6滴ほどをニキビ跡やソバカスに塗っていきます。

乳液も手のひらでプレス!最後はニベアで蓋をするようにプレス!!

当たり前なんですが肌が潤いました!!プチプラの化粧水なんだから、ケチって使ってはいけませんね…

本当はパックもしてみたいんですが、以前よく見かける某パックをしたところ肌荒れしてしまったので、まだこれというものに出会えてません。プチプラのパックでも1枚売りしてくれないかなー!

今回はお風呂上がりのスキンケアにしましたが、朝はこれ+日焼け止めをつけているので、同じようにやってみたいと思います!

明日は美容月間最終日!明日まで休まず突っ走ります!引き続きよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?