見出し画像

8日目 ヘアオイルを使ってみる

こんばんは。もうすぐ時短復帰のブドウ糖です。

お酒が飲みたいなぁ〜と思ったのですが、土曜日にたくさん食べる予定があるのでちょっと自制。

画像1

燻製チーズと炭酸水にしました。燻製の香りで満足感高い!炭酸水でお腹もふくれていい感じです。
ファスティング成功してから、食欲魔神に忠実になり無限に食べるのではなく、ちょっと立ち止まって我慢できそうなときは我慢するようになりました。
我慢しすぎもよくないので、そこは匙加減で!

さて、今日は自宅でヘアケアに取り組みたいと思います!

画像3

先日の使いまわし写真ですがこんな感じ。

私の髪の毛はかなり太くてちょいクセあり。昔は染めたりもしましたが、今は地毛で真っ黒に近いです。そして、めちゃめちゃ量が多い。
ケアというケアもほとんどしていません。子どもとお風呂に入ることが多く、自分の洗髪は早く終わらせたいので、シャンプーしか使ってません。
シャンプーして、流して、コンディショナーつけて、流して…という時間が惜しい。なので、お風呂上がりにサクッとケアしたいという思いがあり…

ヘアオイルを買ってみました!

画像2

こちらです。Amazon安いな…ドラッグストアでもうちょっと高い値段で買ってきてしまいました。
これを選んだ理由は、髪をブリーチしまくってるのにサラサラの女の子が使っているという情報を得たからです。笑

お風呂上がりの濡れた髪をタオルドライして、2プッシュほどを手に馴染ませてから髪全体に塗り広げ、その後にドライヤーで乾かします。

ほんのりいい香り〜!
とはいえキツすぎる感じもなく、自然な香りで良いです!
乾いた後は指通りが良くなりました!いつもよりサラっとしてる!

…けど、見た目は特に変わりなし。

たった1日ヘアオイルを塗っただけでは見た目は変わらないですね。
本当なら美容院に行くのが近道なんでしょうが、コロナ禍で少し憚られるので、自宅ケアでなんとかしたいところです。

明日はドライヤーの仕方を見直してみたいと思います!今夜は子どもの相手しながらでうまくいかなかったので…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?