見出し画像

14日目 姿勢に気をつけてみる

こんばんは。もうすぐ時短復帰のブドウ糖です。

今日が14日目。美容月間前半最後の日です!
が。今日はやってしまいました…
朝からめっちゃ食べてしまいました!!

糖質も脂質もなーんにも気にせず、子どものごはんの残り物やおやつまで盛りだくさん。とにかく食欲が抑えられませんでした…生理前でもないのになんでだろう??

とりあえず夜19時以降は食べないようにして、足パカや二の腕痩せのメニューをこなしたのでよしとしますが…明日からはまた節制します!

今日は一日姿勢に気を付けてみました!
私はとにかく猫背で…。立ってる時も座っているときも基本背中が丸まってます。
昨日ヒールで過ごしてみて、ヒールを履いて歩いていると否が応でも背筋を伸ばさないとバランスがとれなくて、でも背筋を伸ばして歩いているとなんだかスタイルが良く見えていいな!と思ったんです。

なので、背中を丸めないで過ごすことを実践し、夜になった今感じるのは、

めっちゃ疲れる

ということです…!

特に座っているとき!!足の間に空のペットボトルを挟んでキープしていたのですがこれがまたきつい。内腿に効いてる感じがします!

そして料理中…下を向くことが多いですが背中は丸めずに!

子どもと遊ぶために床にあぐらをかいて座る時も背中は伸ばしました。

なんだか明日筋肉痛になりそうな予感すらします。

背筋を伸ばして過ごす=全身運動!

ということを実感したので、明日も頑張りたいです!

それにしても、ベッドに横になれるって最高です!!ストレッチで身体をほぐして寝ます…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?