ノーザンFの事情!!!

おはようございます。

本日の茨城は晴天の中、現在営業車内でノーザンFの事を調べてます。

しかし・・・・

ノーザンFの狙い方などを調べていても、数が多すぎる。。。

天栄やらしがらきやら、ノーザン関連はキリがない。

今年の3歳クラシックは勝てなかったけど、基本的に重賞はノーザンF狙いで

間違いないと思います。

画像1

これは現在の馬主リーディングベスト5です。

ここで面白いことが・・・・

勝ち数は圧倒的にキャロットファームなのに、獲得賞金が3位!!

対してサンデーレーシングは勝ち数に関してはゴドルフィンよりも少ないのに、獲得賞金が1位!

重賞では 

サンデーレーシング >>> キャロットファーム

という構図で下半期は大丈夫だと思います。

もう一つ気になっていることは、

牡馬と牝馬の力差が年々開いている感じがします。

長距離になればもちろん牡馬が有利ですが、

1600mから2000mのクラシックディスタンスは牝馬の方が強い

イメージがあります。

もちろん

アーモンドアイやらリスグラシュー

ジェンティルドンナやらブエナビスタ

の女傑がいたからだと思いますが、、、、


まぁ結局はノーザンFの馬が強いって事なんですけどね。


今週は3歳最後のG1に向けてのステップレース、

ローズSセントライト記念があります。

本番にはデアリングタクトコントレイルがいますね。

どちらも王者として揺るぎない存在の為、

ノーザンFはトライアルは全力で取りに来ると考えてます。


ってクラブ馬を見てたら、

リアアメリアとフィリオアレグロ、ラインハイトあたりしかいませんね。。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?