見出し画像

【本物の夢診断】夢テーマ「ガラス」

今回の夢テーマ

ガラス

ひとこと夢診断

ガラスは「危険」「壊れやすさ」の象徴です。
危険な状況に陥ることや、心が傷ついていることを表します。
「秘密がもれる」という意味もあります。

吉凶の見分け方

「ガラスを割る」夢は吉夢です。
それ以外の夢(「ガラスが割れる」「曇りガラス」「ガラスの上を歩く」「口の中にガラスがある」)は凶夢です。

ケース別夢診断

ア)ガラスが割れる
1)粉々に割れたガラスは、あなたの心が傷ついていること、また、とても心細い気持ちになっていることを表します。
2)隠したいこと、隠し続けていたことが、周りにバレてしまう、または、バレてしまうことへの不安を表します。
3)恋人や家族との別れを表します。または、別れることへの不安な気持ちです。
4)夢、希望、理想が壊れたことを表します。

イ)ガラスを割る
1)他人を警戒心していたり、無関心だったのが、自分の周りにあった壁が壊れ、温かい心の交流が始まります。
2)実態のないものに振り回されることがなくなり、より現実的に前に進んでいけるという意味です。

ウ)曇りガラス
1)プライバシーを守りたいという気持ちを表します。干渉されたり、束縛されることへの拒絶です。距離を置いたつきあいを望んでいます。
2)隠したいことがあるということです。
3)曖昧でよくわからないことに頭を悩まされているということです。たとえば、「死」についての考えなど。

エ)ガラスを磨く
1)ピカピカに磨いていたら、純粋な心がよみがえり、悩みが払拭されていくことを表します。
2)純粋な気持ちで恋愛ができることを表します。

オ)ガラスの上を歩く
これから大変苦しい状況に陥ることを表しています。事故やケガ、体調の変化にも注意が必要です。

カ)ガラスを噛む・口の中にガラスがある
周りの人とコミュニケーションがうまくとれていないということです。キツイ言葉で他人を傷つけている可能性があります。
また、自分との対話もうまくいっていません。

キ)ガラスを手に持っている
先の見えない収入の安定しない仕事をしていること、または、不規則な生活をしていることを表します。生活を見直すときです。


無料で読めるのはここまで!
もう少し詳しく知りたい方向けに実例をふまえた変わった夢の例・夢エピソードなど続きは有料配信しています。

また、スマートフォン・携帯向けの会員サイト( http://honshin.jp )では月々300円(税別)で配信中の本物の夢診断がすべてご覧にいただけます。こちらもどうぞ!

ここから先は

911字

¥ 100

お読みになって面白いと思ったり、参考になったら下記からサポートをお願いいたします。 サポートでご支援いただいた収益につきましては、今後の記事の執筆料や運営費に充当させていただきます。