セント・ジャーメインからのメッセージ

全く同じ人、全く同じ動物などいません。それぞれに個性がありますよね。全く同じ存在はないんです。だから、みんな、それぞれが尊くて、特別なんです。

みんながみんな特別だから、自分も含めて、特別な人ばかりなので、だんだんそれが「普通」「平凡」と思い込んできてしまうんです。
そこで、「平凡」と思い込んだ上に、傷つくことが積み重なったりすると、「自分は普通より劣ってる」なんて考え始めてしまいます。(もちろん、傷つきやすさや敏感なところは個人差あります。それもまたみんな特別だから差があるんです。)そう思って、自分の中の力を抑え込んでしまうんです。

素晴らしく見える人たちは、自分が特別であることを忘れず、(または思い出して)信じて行動している人たちなだけです。

どうか、自分が特別であることを思い出してください。自分の中の力を解放してください。大丈夫です。焦らなくても大丈夫です。
あなたは、あなたのペースで、向き合って、思い出して、行動をすればよいのです。
私のこういったメッセージを受けとって、今ピンとくれば、今思いだそうとしてもいいし、反対に、抵抗感があるならば、ご自身の感覚と丁寧に向き合ってください。

答えはあなたの中に必ずあります。

落ち着いて向き合ってくださいね。

世の中にはたくさん情報に溢れていますから、たくさん摂取しているうちに、「これを早くやらないと/手に入れないと、不幸になる」と焦る気持ちが出てきてしまいます。
何かに迷っているときこそ、情報に触れるよりもご自身と向き合うことを重視してください。たしかに、情報からヒントを得ることはありますが、あくまでご自身と向き合うことの助けにするくらいでいいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?