見出し画像

【実演】Yahooショッピングのキーワード探し方法を具体的に実践

今回はYahooショッピングのキーワード選定を具体的に実演してみます。

●ライバル出品者が気付いていないお宝キーワード
●SEO効果が高く上位表示しやすいキーワード
●成約率が高いユーザーの購買を促すキーワード

これらをなるべく満たせるYahooショッピングのSEO対策歴10年以上の私ますくんが実際にYahooショッピングの商品ページに入力するキーワードを探していく「作業の流れを全て」載せていきます。

Yahooショッピングのキーワード選定の方法や探し方の手順、見極める判断基準が分からない出店者さんには、ますくんのリアルな作業が赤裸々に見れますので、かなり参考になる内容です。

今回キーワードを探していく商品はこちら。


私ますくんの私物の昼食を入れる保冷バッグです。(生活感出ててすみません…。)

私が妻の愛妻弁当を入れているバッグですが、今回はこの商品を売るつもりでSEO的に効果的なキーワードを探していってみます。

実際に私ますくんがこのバッグをYahooショッピングで売るなら、

●どのようなキーワードで
●どうやってキーワードを探していくのか

この作業の流れを具体的に全てお見せします。

実際に売っているわけではありませんので、一概には言い切れませんが、今回この商品のキーワード選定をしていき、「ほぼ間違いなく上位表示できるキーワード」が見つかりました。

他の出店者も気付いていないですし、売れる可能性も高く、Yahooショッピングの検索結果で上位に表示できるキーワードを見つけるまでの手順を是非ご覧下さい!

※本マニュアルはキーワード選定のノウハウでありSEO対策のノウハウではありません。あくまでも「キーワードを見つける」内容です。


STEP①商品把握


この商品をYahooで売っていくためにこの商品が何なのかを把握しておきます。

ここから先は

17,106字 / 39画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?