季節

春の気配がしてやっと冬が終わるーって思うんだけど
それも束の間、ここ数年は体調不良がキツくなってくる。
今年も3月中旬ごろから体調不良の季節にどっぷりハマってます。

それに伴って不安神経症の症状が出る日が多くなる。
昨日の免許更新講習では不安との戦いとなり強張りと動悸、逃げ出したい衝動などほんと困った。
まあ、『戦うのではなく受け入れよう』とか言われるんだろうし戦ってるうちはまだまだよ、ってのもわかる。
わかるのとできるのとはまた別の話だ。

認知行動療法を取り入れ始めたけど、書くことによって何故か落ち込みが強くなる。
そして私の日常には出来事がない。何かを思うこともない。気づきもないのだ。
多分何かは思ってるのだろうが言語化する前に忘れる笑

マインドフルネスは長年ヨガをしているので導入は難しくなかったが『今、この瞬間だけを意識する』と思えば思うほど、過去に酷かったことがどんどん溢れてきてしまう。何故だ?

春が過ぎるともっともっと苦手な梅雨&夏が来る。。。
結局、春夏秋冬すべてがきつい。