2023/04/05

今日の気になったニュースは逃げたイグアナ
150cmのイグアナは動物園ではなく女性がケージで飼育していたとのこと。

この大きさでは部屋のケージではさぞかし狭かっただろう。
とはいえ、狭い世界しか知らないイグアナは外へ出ても生きる術を知らないのだろうな。
様々なペットを飼育する様子をみる機会が増えたし殺処分や保護活動など、動物と人間の関わりを考えるきっかけが増えたように思う。
人間という動物が他動物を管理するというのもおかしな構図だなぁなどと思うこの頃である。
烏滸がましいような気がしてならない。


〜最近は早朝4時過ぎに起きてしまう。家事をしたいところだが夫を起こしてしまうのも何なので、Twitterをみたり仕事をしたりだが朝が長い。
いよいよ朝活を考えた方が良さそうだ。
鶴太郎さん目指してヨガを丁寧にやってみるとか、夕方のウォーキングを朝にシフトするか。
もしくは言葉の練習を兼ねてnoteにログインしてみようか。


〜Logicoolの可愛いキーボード 久しぶりに使ったけどキー配列がpcと微妙に違って混乱する。