見出し画像

マタニティ服がなぜ必要なのか?

私も妊娠初期までは、
" マタニティ服って必要なのかな? "
疑問でした。

しかし、妊娠すると想像以上にお腹が
ぼぼーん!!と大きくなります。

こんな↓

ででーん!



十月十日とはいえども、一般人なら服を着ない日は無いわけで、
いざお腹が出てきた!
となると服選びで結構悩むことになりました。

ここで、今回のお題の

『マタニティ服が要る理由』


を3つ、挙げていきます。

マタニティ服が必要な理由その1.


妊娠中に締め付ける服を着ていると、気分が悪くなったり、圧迫するとお腹が張りやすかったりしてしまいます。

なので明らかにお腹が入らない
手持ちの服を着るのは、まずNGです!

なるべくリラックス出来る着心地の服がベストです𖦊

マタニティ服が必要な理由その2.


単純に大きな服(メンズのTシャツやいつものサイズより大きいもの)
を着るのも凌げるっちゃ凌げます!

しかし、お腹が大きい上に大きな服を着ると、
ででーん!!とお相撲さんみたいになります!笑

このように。↓

どすこい


服自体は可愛いのに、やだ、、、、笑

マタニティブルーや、マイナートラブルなど、妊娠中はメンタルも不安定になりがちです。
自分に合う服を着ることも、気分を上げるための手段として有効です◎


マタニティ服が必要な理由その3.


マタニティでも着られそうな普通の服もありますよね!
これは割とおすすめですが、落とし穴があります。
私も妊娠中、あまりにも可愛いマタニティ服がないので、
『妊娠中も着られる普通の服』
を買っていました。
しかし、産後はお蔵入りになるものが多かったです、、、

前回の記事に書いたように、
産後は『授乳』という習慣が生まれます!

私は、妊娠中に買って気に入ってたのに、
『授乳しにくいからもう着ない服』

が大量発生しました、、、



以上の3つの理由から、

◎妊娠中、着心地が良い
◎自分好みで、体型に合った
◎産後の授乳にも対応出来る  服



を選ぶことが、最もコスパよく、
メンタル的にも良い!


ということを学びました。


ところがいつも行っている服屋さんに行っても、
授乳対応のマタニティ服を置いているところがぜんぜん見当たらず、
自分好みのマタニティ服・授乳服を作ることにしました

着心地・デザインだけでなく、

『着回し出来るか』
『お洗濯は簡単か』


という点もこだわりながら作っています。

こちらからぜひみてみて下さい〜↓

ではまた次回♬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?