人生初ライブハウス

しばらく放置していたnoteに久しぶりに戻ってきました。
フォローしている方々がPK shampooの名前を挙げているのを見て私も書きたくなったので、友人のライブを観に行った話をば。

先日の3連休、2日連続で友人のライブを観に行った。

田舎の大学生たちが、田舎のライブハウスを貸し切って行う、13時30分スタートで19時前には撤収する、健全なライブ。

学祭で友人たちのライブを観に3つのサークルをハシゴして学内を駆け回ったことはあるけど、大学生活のほとんどがコロナ禍だったこともあり、ライブハウスで観たことはなかった。
それがまさか院生になってからライブハウスに行くことになるとは……

結論から言うとめちゃくちゃ楽しかったです!
なにあれ!めっちゃ身体に響く!骨の髄まで届く感じ!
行ってよかったしまた行きたいです。


1日目(2024.07.13)
PK shampoo

事前に聞いていた時間はバイト終わりで間に合いそうになくて、会場に着いた瞬間終わりそうな感じだったので行かない予定だった。
実際は私がバイトの時間を勘違いしていて30分早く終わり、途中タイテ遅れてるって連絡が来ていたのもあってよっしゃ行くぞ〜!となっていそいそと着替えて向かいました。

着いたらちょうど始まるところで、
天王寺減衰曲線、死がふたりを分かつまで、SSME、夜間通用口でもうヤバかった〜!!
(他にもやっていた気がする)

友人はベースなので左手後方で観てたんですが、MCの途中で片手上げしてくれたので全力で手を振り返した。なにあれファンサ?ステージ中にそんなことしちゃっていいの?????

終わってすぐ帰宅したら電話かかってきて「結構間違えちゃった〜。」って言ってたけど何言ってんすか、あなたたち夜間通用口は十八番でしょうが。


2日目(2024.07.14)
andymori

これは他サーや近隣の高校生たちとの合同ライブで、andymoriをやるというので「え!観たい!いつ!?絶対行く!」となって彼から前売りチケットを購入していました。

最近TikTokですごい速さの音源がバズってるからそれきっかけで知ったと思われたくなくて、事前にandymori古参アピールをしておきました(なぜ?)。

ギタボのイケメンが「一番好きな曲です」って言って弾き始めたのがクレイジークレーマーだったんだけどいいよねクレイジークレーマー。確かに好きそう。
CITY LIGHTS、ベンガルトラとウィスキー、everything is my guitar、すごい速さ。

andymoriは合わせで全然合わなくてめっちゃ苦労したって言ってたけど本番ちゃんとできてたよ。everything is my guitarもリズム崩れてなかったよ。
自分より歳下の子たちがandymoriやってくれたのめっちゃ嬉しいです。


今までご飯を一緒に食べに行くくらいで普通に友人だと思っていたけど、ベース弾いてるとこ見たら好きになっちゃったかも〜。自分単純すぎワロタ〜。単純な自分かわいすぎワロタ〜。
ライブ観たら好きになってしまうので私以外の他の女の子をライブに呼ばないでください。
次回があったらあなたの好きな時速36kmを聴かせてください。

実は今週末、他のサークルのライブを観に行きます。すっかりハマってしまった。
お目当てはザ・シスターズハイとPK shampooです。最近ザ・シスターズハイにハマっているので何やるのか楽しみ〜。

P.S. 「どのバンドのライブに行ってみたい?」と訊かれたので東京初期衝動と答えました。
いつか東京初期衝動のライブに行ってみたい。
初めてのライブはトキョショキがいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?