見出し画像

学校について;順次追加

ガイア魔術学校より、AIイラスト(今はAIを用いていません)発祥※オリジナルの筋書きだけを抽出したストーリー。

【学校について】

歴史及び設立者の名前が不明。唯一彼らの痕跡は存命の証として存在しているが、強力な結界により近づくことができない。魔術的な理由で学校の全貌を知ることはできない、これは歴史がほぼ消失した事件に関与しているらしい。 暗黒期なるものの噂はあるが、その間に一度校舎が崩壊したのではないかと言われている。その証拠に老朽化で剥がれた廊下の壁には色の異なるレンガが埋め込まれていた。当時の校舎の一部であった可能性がある。

副校長が悪魔。通常魔法世界が魔界との接点を持つことは禁忌とされているが、彼は例外としてかなり長い間学校にいるようだ。

【学生】

教師含め人間が多く在籍する。彼らはほぼ現実世界からの転移者。対し他種族はこの魔法世界の在住者となる。例外としてはホムンクルス。 他種族の在籍率は20%未満だが、学校の内包する面積のため人数としてはかなり多い。

【学生寮】

寮は1つきりだが派閥が存在する。しかし最近は無所属派の価値もあがっているようだ。

【通学、通勤について】

学生は学生証、教師は教員免許証、その他職員は携帯端末に「契約魔法」がかけられている。 念じればループする。ただし行き先が定まっていない場合の到着場所はランダムとなるため、注意が必要。

【魔法世界にあるもの】

ゲート:

ダークボルテックス(闇の渦):魔界に通じるとされ、様々な闇の発生源となる。普段は目に見えないが不発的ですでにそこにある可能性が高い。人やモノの記憶などがトリガーとなるらしいことは分かっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?