見出し画像

アオヤマの覚悟


こんにちは。マネージャーのアオヤマです。
夢乃ほのかのデビュー日まで、あと1日となりました。

今日はマネージャーである私の、マネージャーの役割について「夢乃ほのか」というコンテンツにかける覚悟をここに記したいと思います。




マネージャーの役割

私は、マネージャーとして以下の事項に関わっていきます。

マネージャーの役割
(1)配信に関する相談
(2)UIアイテム制作のサポート(基本はほのか本人が行っています)
(3)ほのかに関するお知らせの伝達


ほのかも私も「二足の草鞋」

別の仕事を本業としています。

忙しない日々でなかなか1人でやりきれないことも、2人でなら達成できるということもあると思います。

2人で、夢乃ほのかを盛り上げていきますので、どうぞよろしくお願いします。



なぜマネージャーが必要なのか

理由は1つ。「ほのかの心を守るため」です。

第一に、ほのか自身が私を必要としてくれたということはあります。

しかし何より、ほのかのやさしすぎる気質が心配なのです。

ほのかは周りを明るくする不思議な雰囲気を持っています。
しかし同時にとても柔く、脆い人です。

人といることがすきなだけに、どうしても誰かに恨まれたり、気遣いすぎてこころが疲れやすい傾向にあります。

企画を練ることも私の大事な仕事ですが、まず、ほのかの心のケアということが、指名としてあります。



マネージャーの目標と覚悟


私自身にもマネージャーとしての目標があります。
それは、「夢乃ほのか」をつくっていくうえで得た配信のノウハウを再現性のある方法論としてまとめることです。

方法論がまとめられたら、ほのかのような強い志のバーチャルアイドルたちに伝えていきたい

この広い世界の中ではたった1人の小さな目標かもしれませんが、少しだけだれかの未来を明るくできるかもしれない。

ほのかの熱意に引っ張られ、私もそれなりの覚悟をもってのぞみたいと思うのです。


 


マネージャー(共犯者)

私はバーチャルアイドルのマネージャーになります。
そして同時に、ほのかの共犯者です。

リスナーのみなさんに、ほのかというコンテンツを楽しんでもらうための企画手段をほのかとともに作っていきます。

我々の企みを、どうぞお楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?