はじめまして

エッセイみたいなものを書いてみたくてnoteを初めてみました。

まずはじめに簡単な自己紹介をします。

福岡で生まれ、転職を繰り返す父に振り回されてあちこちで育ち、結婚後、2014年に子どもを産み落とし、夫と子どもの3人で東京で暮らすどこにでもいる主婦です。

今までのこと、子育てのことなど…とりとめのないことエッセイのように書けたらと思ってます。

ジェーン・スーさんがInstagramで月イチで質問を受けつけてますよね。
ぼーっと見てたら、
「エッセイを出すことが夢だけど、何者でもない自分はどうしたらいいか?」という質問に、

「書きたくて仕方ないんじゃなくて?そうじゃないと難しいかもよ。何者かになってからじゃないと出せないわけではなく、書きたくて書き続けたものが面白いと思われたら本が出て何者かになるかもよ」

と回答してたんですよね。
その回答見て、開眼!というか、
そうだ!何者でもない私も書きたいから書こう!と思ったんですよね。(質問者じゃないんですけどね)

では、巡り巡って、この投稿を読んでくださっている顔も知らない方、、

これ、エッセイになってます?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?