欲しい未来からの逆算が正解じゃない

コーチの仕事を手放して、
でもこっからどうしようって
わかんなくなって

前からちょっと興味があった
動画クリエイターに挑戦してみようって
思ったんだけど

なんでか
よしゃ、やるぞ!って気にならず。

止まってるのも怖くて不安で
でも、進むのもなんでか気が進まない

そんな
アクセルとブレーキを
どっちも踏んでるような最近。

今の気持ちをばーーーっと書き出してみたら
なんだかちょっとすっきりした。

私は
大好きな人(家族、彼氏、友達)といっぱい一緒にいたい
我慢せず、好きな時に好きなことがしたい
人生を思いっきり楽しみたい
そのために、時間とお金と心に余裕がある生き方がしたい

コーチに挑戦したときから
それは変わってない

でもコーチという手段は
違うかもなって思ったから
じゃあ動画クリエイターをやってみよう
ってなったわけなんだけど。

そもそもこの、
欲しい未来から逆算して
やりたいことを見つけるってのが
違うのかもって気づいたの

そうじゃなくて、
夢中で、没頭して、ただ楽しくて、ついやっちゃうようなこと
自然体でいられて、やっていて苦じゃないことを

やり続けてたら
気づいたら欲しい未来が手に入ってた!
ってのがやりたいのかなと。

そういうのじゃないと続かないし、
続けないと大きなものは手に入らないから。


今の私が探したいのは
欲しい未来につながるような
ちょうどいい仕事じゃなくて、

夢中で、没頭して、ただ楽しくて、ついやっちゃうようなこと
自然体でいられて、やっていて苦じゃないこと

最初はお金は気にしなくていい

ただただ自分の内側に目を向けて
何をしているときにそう感じられるのか
それを見つめればいい

ここからは
頭で考えても意味がない

思いつく限り、体験して、
夢中で、没頭して、ただ楽しくて、ついやっちゃうようなこと
自然体でいられて、やっていて苦じゃないこと
を見つけよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?