量をこなすからこそ質にこだわれるようになる!

こんばんは!りんごです!

1人にでも届いたらめっちゃ嬉しいと思ってたら
スキを6個もいただいて非常に喜んでおります。

スキをくれた6名の方々、
絶対に幸せになって!人生!(誰やねん)

ということで今日はね
“量をこなすからこそ質にこだわれるようになる”って話です。

私は今コーチを目指してるので、
まずは自分を知ってもらうために
3週間前くらいからインスタの発信を始めたんですヨ。

自分の想いとか考え方とか
いっちょまえに発信してるわけなんですけども、

これがなかなかしんどくて。笑

何がしんどいかっていうとね、
モチベーションをキープすることと
反応がない中やり続ける虚しさ。

3週間ほぼ毎日投稿して、
現在89フォロワーです。

いや、数じゃないのはわかってるのよ

でも一生懸命時間かけて考えて投稿作って、
分析とかもして色々改善とかもしちゃったりして、
それでも反応もないしフォロワーもあんまり増えないと

“あれ、何やってるのかしら私…”
の波が押し寄せて来るのです。笑

発信を始めた当初ってのは
みんなこうなるのかもしれんけどね、
なんか想いの丈をぶつければ
勝手にフォロワーとかも増えるんじゃん?とかって
謎に自信を持ってた自分には結構きついのです。笑

そんでね、
今日メンター的な人に相談したらね、
「量をこなすからこそ質にこだわれるようになるんよ
 グルメな人とかもさ、いろんなものたくさん食べてるから
 ほんとに美味しいものがわかるやん?」
って言われたんですヨ!

なんか、
確かに!と思いました。(単純)

最初から質にこだわりすぎて
投稿作るのもめちゃめちゃ時間かかってたし
それで投稿できない日もあったりして

“これ続けられるんか私…”

って勝手に不安になっちゃったりしてたんですが、
メンターの言葉を聞いて、
今は量をこなす時期なんや!と思いました。

私は短期間集中!全力!オー!
という短距離走タイプなのですが、

SNS発信で自分を知ってもらうのは
確実に長距離走なので、

全力疾走しそうになる足を抑えて
6割くらいを意識して走り続けていきたいと思います。

『量をこなすからこそ質にこだわれるようになる』

私のように完璧主義で最初から質にこだわりがちな
あなたにも届きますように。


それではまたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?