くすぶってる日々

思いつく限り、体験して、
夢中で、没頭して、ただ楽しくて、ついやっちゃうようなこと
自然体でいられて、やっていて苦じゃないこと
を見つけよう。

そう宣言してから11日。

なんにもできていない。
自分でもびっくりするくらいに
なんにもしていない。

どうしても、
これはお金になるのかなとか
仕事になるんかなとか
そういう思考がよぎっちゃう

何をしても
無駄な気がしちゃう

そんで
楽しいことをやろうと思うと
ああ、お金がないで終わる

これの繰り返し。

久しぶりに海外に行きたい
ああ、でもお金がない

大好きな人と旅がしたい
ああ、でもお金がない


そうするうちに、

夢中で、没頭して、ただ楽しくて、ついやっちゃうようなこと
自然体でいられて、やっていて苦じゃないこと
よりも

早くお金になることを
見つけようとしちゃう


やりたいことを我慢しなくていいほどの
お金が欲しい、お金を稼ぎたい

楽しみながら、夢中で働きたい

これを両立させたいのに
どうすればいいかわからない
ほんとにできるのかわからない


動かないと何も変わらんのはわかってる
今の私、
めちゃめちゃくすぶってるのもわかってる

わかってるから、しんどいのよね

頑張るって、
ゴールに向けて進むって、
しんどいけど楽

立ち止まるって、
くすぶるって、頑張れないって、
楽だけどしんどい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?