理想を現実にする4ステップ

理想を現実にするために
大事な4ステップは、

①望み出し
②答え合わせ
③感情を感じきる
④行動欲に従う

①望み出し

心から望んでいることを
とりあえず文字にして放つこと。

ポイントは、
過去形で書くことと、
そのときに感じそうな感情も書くこと。

例えば、
「月収100万達成しました!うれしいいい!!!」
って感じ。

「月収100万達成したい」
って書いちゃうと、
達成したいと思っている状態、
つまりまだ達成していない状態を
現実として叶えちゃうから。

先に叶ったことにしちゃって、
その感情まで味わっちゃうと、
脳がバグって
それを叶わずにいられなくなる

私は知らず知らずのうちに
「望んでも、どうせ叶わないしな、、」
って思っちゃって、
自分の中の望みを抑えるようになってた

でも、
望まないと叶わないのよ

②答え合わせ

望んだことは、
少しずつでも必ず叶ってる

それに気づくこと。
「あ、叶ってる!」を感じること。

これをしないから、
「望んでもどうせ叶わないし、
望んでもしゃーないな、、」
ってなっちゃう

私もちゃんと答え合わせをしてみたら、

・やりたいことを見つけた
・発信を始めた
・1000フォロワー達成した
・雑誌に載った
・継続のお客さんができた
・オフラインのイベントをした
・自分のコミュニティを創った

「え。めちゃめちゃ叶ってるやん」
ってなった笑

望んで、叶う。
この繰り返しに
ちゃんと気づいて、
ちゃんと体感すると、

「きっとこれも叶う」
って思えるようになる

③感情を感じきる

人は、感情を感じるために生きてる

ただ月収100万を達成したいわけじゃない、

月収100万を達成して、
できるやん私!すごい!嬉しい!を感じたいの

その100万を使って
旅行に行って「あ~幸せ」とか
美容に投資して「かわいいかも私!」とか
そういうのを感じたいの

ポジティブな感情も
ネガティブな感情も
感じきった方がうまくいくんよね

感情を感じきるには、
頭の中で終わらせるんじゃなくて
文字や言葉に出すこと

ポジティブな感情は
文字にして発信すると、
喜んでる自分のところに
ヒトやお金が集まってくるからおすすめ

ネガティブな感情は、
ただ文字にして放つだけでOK
飲み込んだり抑えたりするから
もっと膨張しちゃうの

そうやって
感情を感じきるトレーニングをしてれば
感覚がするどくなって
「~したい!」「~したくない」が
どんどん出てくるようになる

④行動欲に従う

大事なのは、
”行動力”ではなく”行動欲”

土台になるのは
寝たい、食べたい、遊びたい、
そういう生理的欲求

これが満たされてないなら
まずはここを満たす。
これ必須。

「~したい」と思った
5秒後にはもう思考が邪魔をするから
「なんか知らんけど~したい」って
思い立った瞬間にやる

人間結局は、
やりたいことやったほうがうまくいくの
欲に従った方がいいの

「~したほうがいいよね」
「~したらうまくいくかな」
ってことをどんなに頑張っても
うまくいかないのよ
※実体験


大事なことは
”どうせうまくいく”って
本気で信じること

”~しなきゃうまくいかない”
なんて思わなくていい

こうしたい!こうなりたい!に素直に、
それが叶ってることにちゃんと気づいて、
嬉しいも悲しいもすべての感情を味わって、
自分の欲に従えばいい

どーーせ、うまくいくから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?