見出し画像

【成長記録】生後二ヶ月目

2019年5月22日~2019年6月22日の記録です

◎一日の主なスケジュール
6:00  授乳・おむつ替え
 |  睡眠
9:00  授乳・おむつ替え
 |  睡眠
10:00  
 |  沐浴
11:00
 |  授乳・おむつ替え
12:00
 |  睡眠
15:00   授乳・おむつ替え
 |  睡眠
18:00   授乳・おむつ替え
 |  睡眠
22:00   授乳・おむつ替え・パパと遊ぶ
 |  睡眠
1:00  授乳・おむつ替え
 |  睡眠
4:00  授乳・おむつ替え


◎言えるようになったこと

<嬉しいとき・楽しいとき>
・っっあぁ!!
・んふふふ
・んふんふんふwww

<かまってほしいとき>
・あぁ~
・はぁ~う~

<ひとり言>
・んまぁ~
・あいっ

<怒ってるとき>
・あいっっ
・っっあ!!

<泣いてるとき>
・あんにゃぁ~
・ふにゃあ~


◎主な出来事
・生理的微笑のみ→起きている間も笑うようになった
・ミルクの量が一回140cc→160ccになった
・ベビーカーデビュー(6/18)
・おしゃぶりデビュー(6/19)
・寝返りの練習が始まった(うつ伏せはまだできない)
・首はまだ座ってないものの、前より安定してきた
・真夜中の寝言はお経みたいに一言が長い
・お腹がすいて怒ってるとき、それを伝えようと必死に長く発声をするようになった。
「あぁ~んにゃ~~あぅ」とか、「んぅ~~(怒)あ!あ!あ!」とか。
もう世界が終わるかのような必死の表情でこちらに訴えかけてくる。
・パパがふみ君の真似をすると、ふみくんもパパの真似をしようと口を動かすようになった(天使)
・暇なときに自分の手をじ~っと見つめるようになった
・「よだれ」という武器を手に入れた(テッテレー!)

メモ
・両手ハイタッチとバンザイが大好き
・寝てるよりパパやママの膝の上に座ったりお腹の上でごろんしたりする方が好き
(寝てるのがつまらなくなり、座りたくて泣くことがある)
・泣いてるときに、大好きなハイタッチをすると泣きながら笑う
(途中から本人もなぜ泣いてるのかわからなくなってる時がある)


3ヶ月もあっという間に過ぎるんだろうな、、、

今のうちにいっぱい目に焼きつけておこう。笑


⬇︎「最後まで読んでくれてありがとうございます!」



頂いたサポートは弊息子氏(2歳)のおもちゃ代になります!