ぽつり、ぽつりと

 配信を初めて一ヶ月強。
悩む事も多いですが、充実した日々を送っております。
 私事ではございますが、以前のノートでも記述した様に今年は私にとって、勝負の年です。最後のチャンス、と思って生きております。ずっとずっと先延ばしにしてしまっていたから、ケリをつけなくてはいけないのです。10年以上大切にしてきたものを手放して、急に方向転換をするなんて難しいけれど。
 環境面、金銭面、精神面、色々な事に限界を感じたこの数年間。私より才能のある子、綺麗な子が、夢に見切りをつけていくのを横目に、自分を取り巻く環境も悪化していく中、孤独と戦うのはしんどくなかったわけではないけれど。好きな事だから信じて続けてこれたのかな。
 私だけが辛い思いをして生きているわけじゃない、私を元気付けてくれた芸能という道で、私も誰かを元気に出来る人間になりたいです。
それでも。

 私は選ばれない人間なのだ、とどこかで諦めていた部分もあったのかもしれません。いつもオーディションに落ち、事務所には入れず(稀にあったかと思えばレッスン費要員であったり)第一志望の学校には毎回受からない、母との確執もあり、弟は引きこもり、父親は私が10代のうちに亡くなり…。いじめを受けていた頃の名残でしょうか、口を開けば「私なんて」…。自信なんて、どうやって持てばいいのか分かりませんでした。
 夢なんて馬鹿な事言ってる場合じゃないじゃないか、家族や親族に迷惑までかけて、と就職活動にいやいや乗り出すも上手く行くはずもなく。

 今、現実でも配信でも私の事を元気で明るい子だね、と言って下さる方がたくさんいらっしゃいますが、多分私は本来そんなに明るい人間ではない様に自分では思います(笑)
 それでも楽しく過ごそうとすれば、それは楽しい時間になる、と思っています。そして、それが周りにも伝染していけばいいな、と思います。

 今日で最終日、楽しく明るく朗らかに、最後は笑顔で…!終われたらいいなぁ。
あんまり自分の身の上話をお話すべきではないなと常々思っているのですが、なんだか気持ちが高ぶって、筆が乗ってしまいました😂お恥ずかしい。

 いつも来て下さる方々へ、本当に本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?