終えて

 終わりましたね。あぁ、終わったんだなぁと実感し始めました(笑)長い様で、短い様な…いや、やっぱり長かったです。
ファーストステージが始まった1/10なんて、年明けてすぐじゃないですか(笑)もう3月だなんて信じられないです。
 ミクチャどころか、配信自体全くの初心者だった私がここまで来れた事自体が、奇跡の様に思います。
 悔しくないって言ったら嘘になります。負けたら悔しいです。いくら負けを積み重ねても慣れるものではないし、慣れてはいけない、とも思います。この悔しいっていう気持ちを大事にしたいです。でも、楽しかった、とっても楽しかったです。

 今回、イベントでファイナルに進む事は出来なかったけれど、たくさんのご縁に恵まれて、順位を上げる事が出来ました。これも偏に皆さんの応援のおかげです。ありがとうございました。
 色々な方に配信を続けてほしいと言われ、嬉しく思いつつも、二つ返事でやります、と言い切れなくて、申し訳なく思いながらも気持ちがグラついています。

 今回、私が配信を始めたのは、美少女図鑑AWARDでグランプリをとりたかったからです。
 こういう言い方は語弊を生むかもしれません。ですが、以前お話した様に、私には時間がないから、一つどころに留まって、くすぶっている時間はないんです。
 私がこの十年間戦ってきたのは、「配信者になるためではない」から。きちんと私のやりたい事を「お仕事」として成り立たせて行きたいと思っています。そして、それを母や身近な人にもきちんと認めてもらいたいのです。そこだけは、私を応援して下さってる方には、理解して頂きたいなと思います。
 明るく、楽しく過ごそうとは思って生きてはきたけれど、日々焦りと不安、妬み、自己嫌悪、罪悪感に苛まれていたこの数年間。こんな汚い感情が自分の中に生まれてしまう事も許せなくて、負のループに陥っていました。
 ですが、だからこそ、幼い頃からあった、人を楽しませる事の出来る人になりたい、という気持ちはさらに大きくなっていったんじゃないかな、とも思います。そして、部屋の隅で小さくなって泣いていた小さな私に、胸を張ってもらえる様な私でありたい、と思うのです。頑張ったら絶対にいい事があるんだよって、言ってあげられる大人になりたい。

 先日、とってもとってもお世話になったファンの方にこんな嬉しいお言葉を頂きました。「ほのかには、絶対に人の心を惹きつける光るものがあるよ」と。オーディションや所属審査に落ちる度、まるで自分が全世界から否定されたみたいで、私には何の才能もないと言われている様で、言いようもない絶望感に陥っていた、あの頃の自分に聞かせてあげたいな。
 今でも何かある度に、あんたなんかに出来るわけがないでしょ、という母の声が頭の中に木霊して逃げ腰になる私ですが、この言葉をお守りにして、頑張っていきたいな。

 ミク●ャでの配信の継続については、せっかく出来たリスナーさんや配信者さん達とのご縁や、700人を超えたファン数、上げて頂いたレベルを思うと、ここで辞めてしまうのももったいないかな、とも思います。
 やはり今の時代、オーディション募集の多数が配信になってきていて、オーディションを受けていくのであれば、避けては通れない気もします。多分業界の方も、既に一定数のファンがついた、ある程度知名度のある人を欲しがっている現状があるのでしょう。配信型のオーディションですと、ミ●チャかSHOW●OOMが強いのかな、とも思うので、非常に悩みどころではありますが、私自身を応援したいんだ、と言って下さる方であれば、どんな形の活動であれ、応援して頂けるんじゃないかな、なんて自惚れてもおります。

 以前、ちらっとお話したのですが、他のアプリの公認ライバーにという、ライバー事務所からのお誘いであったり(小声)、また、You Tubeチャンネルを開設しようか等、他にも色々と選択肢があり、やらなければならない事、やりたい事も山積みで、気持ちばかりが先へ先へと行っていますが、ゆっくり考える時間も必要かもしれないな、と思います。
今年がラストチャンスだから悔いのないように色んな事に挑戦したいし、何より私自身の気持ちを大事にしたい。

 なんて、いつも通りかなりの長文になってしまいましたが、最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!
私自身、こうして文章にする事で、頭の中を整理出来ている様に思います。
 配信だけ見ている方は、私の事をただのアホだと思っているかもしれないので、こうして、意外な一面(?)を見ているあなたは、とってもお得ですよ?おそらく。ふふ。






かしこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?