見出し画像

心ひとつで毎日が変わる

こどもたちと過ごす休日に向けて
なんだかネガティブな気持ちが
ふわふわとおりてくる
そんな日がある。

お昼ご飯どうしよっか
またリカちゃんセットをひろげて
0才さんとの攻防戦が繰り広げられるな
お昼寝する下の2人と
お昼寝いらない上の1人
家事はどこまで進むかな
買い物行かねば

今週もそんな事を考えて
はぁーーー
となった時があった。

その時
なんでこんなネガティブな気持ち
おりてきたんだろう
ふと立ち止まる

あぁ
今週やらなきゃならない仕事で
何日か徹夜してたな
睡眠不足か
2月短いのに
数多くある予定とタスク
頭の中ぐちゃぐちゃだもんな
先週まで家族の半分が体調悪かったしな
私も病み上がりで頑張ってた

ん?

でも仕事はひと段落した
タスクは半分くらいはこなせてる
予定もあるけどあと半月

いけるじゃん!
いけるいける!

俯瞰してみた一瞬
もやもやが飛んで行って
休日何しようか
子どもたちと何して遊ぼうかな
どこ行ったら喜ぶかな

自分
上がってきてるじゃん!
いいよいいよ!

そんな自問自答
5分でいい
立ち止まる時間
大事な時間

今日もお疲れ様
頑張ってくれてありがとう
自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?