見出し画像

腎臓にやさしい買い物

昨年末のクリスマス。
前からずっと行きたかった場所へ。

それはゼロウェストスーパーとして有名な、量り売りスーパーの斗々屋。


写真にあるように野菜は包装なし。
ガラス瓶や持参したボトルに買いたいものを詰めるスタイル✨

ベリーを欲しい分だけ瓶に
持参したボトルに白ワインを!

とってもゴミが減らせて地球環境にやさしい買い物。
っていうことは十分伝わると思うのですが、それだけではないんです!

過度な包装がないということは、保存料や食品添加物が含まれていないということ。

食品の保存期間は短くなるかもしれませんが、やはりオーガニックなものは腎臓への負担を減らしてくれます。

口にするものの、買い物の仕方も変えてみると
身体のためにできることはたくさんあるんだと思いました。

#量り売り
#オーガニック
#ゼロウェスト
#身体に優しい買い物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?