見出し画像

【稼げない人の特徴と、解決策】

よく、【稼ぎ方】を教えてください【提案をください】という要望がくるのですが、私はこれを聞くたびに、1から10まで人頼りで今後伸び悩む人なんだろうなと思います。

【人を頼る=自分で何も考えていない=今後稼げない】に繋がります。

大きな理由が3つほどあります。
それらを説明しながら、どうすればいいかの解決方法も書いていこうと思います。

1つ目...ただマネだけをすればいいと思っている

2つ目...目先の結果ばかりを求めている

3つ目...何で稼ぎたいかという目的がない



✅ただマネだけをすればいいと思っている

そもそも、成功者がなぜ成功しているかを考えたことはありますか?成功している理由は、【自分自身が実際に経験した事、成功した事、失敗した事】全てを自分自身で持っているから、つまり、オリジナルを持っているからなのです。
自分が培った経験は他人に渡せるもの、伝えてマネさせることができるものではありません。だからこそ、【稼ぎ方】を教えるのではなく【稼ぐためにやってきた事】を教えているのです。
そのため、ただマネだけをすればいいと思っている人は、考えを改め、自分だけのオリジナルを活かしていくことが大切です。

✅目先の結果ばかり求めている

これに関しては、これからネットビジネスや、アフィリエイト、ブログ、その他etc、、、を始めようとしてる方に多いのですが、目先の結果ばかり求める事は絶対にやめましょう。
なぜなら、成功している方々の9割は結果がすぐに出ているように見えてますが、実は最低でも1年間の下積みをしているからです。
私も実際、今はある程度稼げていますが、1年前のこの時期は目先の結果を求め過ぎて詐欺に遭いました。
ですが、そのお陰で先を見据えた行動を取ることができました。
自分でネットビジネスを始めるために本を読み、ネットで調べ、マーケティング、ライティングを勉強していました。
初月で約75000円の収入を得たのも、この1年という下積みがあったからです。
だからこそ、目先の結果ばかりを求めるのはやめてほしいです。そんなにすぐに結果が出る甘い世界ではない事を理解してください。

✅何で稼ぎたいかという目的がない

突然ですが、この記事を読んでいる方々に質問をします。
稼ぐとしたら自分のどんなスキル、コンテンツを売って稼ぎたいですか?
すぐに出てこなかった人は、まさに今のテーマである、何で稼ぎたいかという目的がない人です。こういう人は伸び悩むどころか、商品すら売れません。
じゃあ、どうすれば目的を定められるのか?
その答えは非常に簡単です。特別に教えたいと思います。それは、【自分の人生の中で経験してきた事】です。
例えば、ダイエットをして成功した事があるのならば、〇ヶ月で〇㎏痩せたダイエット方法というコンテンツでも十分に売れます。
自分にとって普通なことでも、他人にとってはとても重要な事だったりします。
ですので、何で稼ぎたいかという目的がない方はまず、自分の人生の中の経験を掘り出して売ってみましょう。

まとめ

1、【人を頼る=自分で何も考えていない=今後稼げない】

2、稼げない人の特徴三つ
 【ただマネだけをすればいいと思っている】
 【目先の結果ばかり求めている】
 【何で稼ぎたいかという目的がない】

3、解決策三つ
 【自分のオリジナルを作る】
 【しっかり先を見て、下積みをする】
 【自分の人生の中の経験談をコンテンツにする】
 です!

最後まで読んでくださりありがとうございました!まだまだ、有料級の情報を発信していこうと思っています。そのうち本当に有料になるので、今のうちに無料で見てください!

それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?