見出し画像

禁煙67日目🚭

仕事終わりにTSUTAYAへ行った。
ラジオ聴いていたら、紹介されていた本が
欲しくなったのだ。
その名も『No.2じゃだめですか?』

No.2じゃだめですか?

ラジオですごく良い事云われてて、
世の中夢を持たなきゃいけないとか、
No.1を目指さなきゃいけないだとか…
誰しもが、トップを取らなきゃ認められない…
そんな世の中になっていて、
実は、人を支える事が得意なのに、
順位競争に必ずしも参加しなければいけない…
そんな支える側の人達が生きやすくなる為の本…
と言うより、どの組織にも
優秀なNo.2がいるからこそ
その企業は発展しているという教え?
(読んでいないからこんな説明に…😅)
とにかく読んでみたい!
読んでみたかったのでTSUTAYAに行ったら
取り扱いが無かったので、注文出来るか
確認後、後日電話を頂けることになりました☺️

そして、そんなTSUTAYAに
たまたま、『1ページの絵本』コーナーがあり、
作者の方もおられて、
コーナーでお話されていました😯
実はこの方とお会いするのは2回目でして、
一度目は“サクラマチクマモト”で絵を書かれていたところを目撃☺️
そして二度目が今日✨
素敵な絵と、素敵な言葉が書いてあり
2度お会いするのも何かの縁と思い
ポストカードと複写の絵画を買って帰りました。

irotoridoriの絵画

そしてお腹すいたので、資さんうどんを食べて
無事に帰りました☺️

ド定番のごぼ天うどん

今日も1日お疲れ様でした☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?