見出し画像

曲作りのリハビリ


クスって笑って明日を作る~⤴️
ほのちょこです!


ガンガン進めたいけど勇気が出なかった事へ再スタートを切りたいと思うこの頃。


ガンガン進めたいことというのは、曲作りの事なんだけど、実はここ2.3年?いや4年?曲作りから離れた生活を送っていました。(厳密に言うと1年に1曲は書いていたけど食っちゃ眠るとかキラキラ人書いていた時の勢いはなかった)


生配信のおかげで音楽活動の心得的なのを取り戻してこれたので、次は楽曲製作だなと思っている🧸𓈒 𓏸


私の曲は良いですよ??特に歌詞が。シュールで面白くて時々儚いの。なぜ歌詞に自信があるかというと、一番学ぶのが楽しくて、いっぱい書いた思い出があるから。質も量も大事だけど、量で得る質というのも存在するんだなと今更ながら知りました笑


同じように曲に対しても愛を持っていきたいなぁぁ


音からではなく、景色や日常から音を生み出すまでいけたら、歌詞と同じくらい自分にインプット出来たことになるから。まずは、そこまでいきたい。


離れた時もあったけど、やっぱり私は出演者側にも作り手側にもいたい。私の中で、シンガーソングライターという職業が世界で1番カッコイイ職業だと思ってる。だから自信を持って名乗れるように頑張っていく!



あと、ソロに留まらず本当に気が合う人達と、コラボレーションもしていきたいな。



挑戦するにあたって、才能ないなぁって思うことも多いけど。そもそも才能ないと思えるまで作ったのか?行動したのか?勉強したのか?と問いかけるとまだまだ頑張れるって本心が悟るんだよね。才能ないなって思う時は挑戦してない時に生まれる感情なんだろうな。私は。才能ないという言葉に逃げるのはもう辞める。


とりあえず作って、、、いこう!
進んで、、、いこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?