見出し画像

あの頃聞いていた音楽が、人生の成長を教えてくれたようです。


小さい頃から歌うことが大好きだった少女は
あるアーティストに出会いおもった



“歌を歌う人の中でも、自分で曲を作る人がいるんだ!!!私もなりたい!!”


これ、小学生5年生くらいの
ほのちょこです( ˙꒳˙ )


シンガーソングライターになりたいと
おもったきっかけは“コブクロ”なのですが
今日コブクロのライブに行ってきて思ったことがあったのでこれはとりあえず記録しておきたいなぁ👼と思いバーッと書いてます笑



小学生の頃から聞いていて
もうたっっくさん歌った「時の足音
という曲があるんだけど・・・
(大人になってから歌わなくなったけど...久しぶりに聞いたら全部覚えていて私の記憶力に拍手した👏ww)


当時は、
時の足音のメロディの抑揚感
歌っていて楽しい雰囲気
好きなフレーズがある


お気に入りのピースが何個か集まって
好きな曲に変形していたわけだけど


今日小渕さんの時の足音を作った経緯を
MCで話してくれたんだけど。(コブクロの曲は大幅ギター持ってる小渕健太郎さんが書いているのです✍️)


時の足音は、
もし、今ある言葉が全て無くなったとしたら
ミサイルや銃器のような言葉は生まれないはず。時の足音は、そんな想いを込めて作りました。


と言っていて



小渕さんは
優しい言葉を世に作り出せる人で
優しい言葉を世に作り出したいと思ってる人で


優しい世界を築きたいと思ってる人なのかな


っとね🙃🙃
おもった🙃🙃


私も優しくてハッピーな世界を
作っていきたいと思ってる人だから


もううう
コブクロだいすきぃぃぃい😭😭😭😭
ありがとううううう😭😭😭😭


ってなった。


もう時の足音という曲の存在が
大好きになりました。
他にも好きな曲沢山あるけどさ
2人の作り出すハーモニーと歌詞が
とにかく好きでーす!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?