見出し画像

2024年の抱負


1年早かったなぁって言葉に発すると、一気に年老いてしまう気がしてあまり言いたくはないけど2023年も早かったね~(←言うんかい)


去年の12月半ばから2023年のまとめをnoteに書き始めていたんだけれど、自分でも制御できないくらい頭の中が日プ女子からのME:Iに犯されていたので(良い現象なのよ😡💓‪←)(日プやME:Iを知らない方は、検索かけてみてね!)


どうまとめてもME:Iにたどり着いてしまって拉致があかなくなったので、2024年の仕切り直しに抱負を書くことにしました。(私にとってnoteは日記であり脳みそに近い部位なのでね🧠)


まず2023年プチふり返り。全体では「種」をテーマに。プライベートでは「健康」をテーマにしていました。「種」は具体的にどういう事かというと、私の中では好奇心の種を撒いていく。という意味が込められていて、とにかくダメだと思っても、1回Tryしてみてよう!そんな気持ちが込められていました。
ふり返ると、出来なかった事もあるし、色々な事が重なって自分でもどうしたらいいか分からず人生の中でトップを争うくらい気持ちが深く沈んだ1年だったけれど、種まきは出来た1年だったな。芽が咲くかは分からないけど、まいた事に意味があると思うから、結果オーライ!だったな。
プライベートの「健康」に関しては、私本当によく寝ました!1日8時間(下手すりゃ10時間)ほぼ毎日寝てた。でも、寝るだけならいいのに食も進んで、なおかつ運動していなかったから、1年で6キロ太ったのはオーマイガーだった。風邪は1度も引かなかったし熱も出ない日々だったけど、フットワーク重くなったから「健康」に関しては三角です。


そんな2023年を踏まえて作る2024年の全体のテーマは「メリハリのある生活をする」に決めました!メリハリと聞くとテキパキ動くイメージがあるけれど、私がここで提示するメリハリは、頑張る時間もダラダラする時間も決めて行動すること。スピード感は早くても遅くてもどちらでも大丈夫な自由さを残してるメリハリ!


具体的な方法としては、私はマルチタスクしがちなんだけど、マルチタスクできる技量は持ち合わせていない事がやっと分かったのね。あと、意外かもしれないけれど、私は集中力があるんです。だから、今はこれを頑張ると決めてシングルタスクをより多くこなしていける1年になればいいなと思ったので「メリハリのある生活をする」に決めました。


続いて細かい目標について書いていきます。


まずは音楽活動について。今年の音楽活動は楽曲制作中心に進んでいくと決めました。何度も書こうとしてきたんだけれど、上手く時間を作れなかったり、カッコよくいうと(笑)(笑)
ここ2.3年は配信や広報中心の活動をしていたんだけれど、活動を続けて行けば行くほどなんだかブレーキを感じていたというか。自信のなさが私の進む道を私が止めていた感覚があって。それって何かなー?って考えた時に練習量だったり。曲の数だったり。そういう部分だろうなと思って。
音楽だけで生きていくぞ!有名になるぞ!みたいな気持ちよりは、届けたい人に届いてほしいと思っているのと、届ける手段は広告やらなんやらいっぱいあるし方法はいくらでもある。だけど商品が良くなかったら誰にも届かないし、まず自分が自信を持って世に放つことができないじゃんと思ったから、潔く今年は実力を高めることにした!なんか焦っても良い事なかったから、もう少し地盤固めていこうと思う。どっちも大事ってよく聞くけどそれで焦って空回りしたら本末転倒だと気づいたから、今年はじっくり進んでいきたい。作品出来たらYouTubeとかにUPしていきたいな。



次は仕事について。今までは活動主体に色んな職種をふらふらと渡り歩いていたんだけれど、もう少ししっかり立っていきたいと思うようになりました。昨年の12月から大阪に引っ越してきた事もあるかな。仕事は社会人になると人生の大半を占めるから、人生において何を大切にしたいかがすごく重要だと思うんだけど、私は人生において「自己表現する時間」がより多ければ多いほど良いと気づいたのね。だから、その部分を大切に自分の長所と照らし合わせながら春が来る前に決めたいな。頑張るぞ!!


最後にプライベートについて。プライベートが1番シンプルなんだけど今年はヲタクして、遊んで、お金の使い方に気をつける!笑
ユニバの年パス購入したからユニバ月1は行きたいな。私はくまが好きなんだけど、ユニバのティムのグッズ欲しいなぁ。めっちゃ可愛いんだよね。
抱負とは関係ないんだけれど、元旦にやりたいことリスト100を書いてみた。25個目くらいまで100個も思いつかないよ~と思っていたけれど、小さい大きい書いてる瞬間すっごくワクワクした。
この2024年の抱負を書くというのもやりたいことリストに追加した事だったから、よく出来ましたのシール貼った~!


ここまで読んでくれてありがとうございました👛‪💗
みんなにも楽しい1年が訪れますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?