見出し画像

2022年ふり返り


え?もう2022年終わるの?
早すぎるんだけど?


時が経つのが早いのか私の忘れるスピードが早いのか、、、。今年も充実してた!で終わりたいのでこちらにふり返りを記録することにしました😌🙏


小学生の時に習ったよね??
「予習よりも、復習が大事ですよ~」


って、、、。笑



もう計画力皆無で毎月まとめるのは大変ですので、3ヶ月ごとに区切っていきます✌️



それでは、スタート🌟


🍫1月〜3月


今年始まってから3ヶ月間は、コロナになってから中々できなかった“やってみたかった事”に力を注ぎました。

・YouTube投稿はじめてみる
・ファッションについて勉強する
・ずっと行きたかった洋服屋さん(POPPY)へ
・バレンタイン女子会を開催
・Femme Fataleのライブに行った
・ライブ配信再会を検討
・真面目に働き出そうと決意


まだ明確に何をやりたい!は無かったけれど、世界観を表現したい!という気持ちはずっとずっとあったので、一緒に頑張ろうと言ってくれた友達と行動しまくりました!

洋服が好きで、アパレルブランドを立ち上げたいと思いはじめた事をきっかけに、ファッションの勉強を始めたり、関係者に話を聞きに行ったりしたのだけど、自分達のやりたい事とは異なるなぁと話を聞きに行った後気づいたのはいい思い出👼笑

YouTubeも声を武器にしていくか!とasmrというジャンルに手を出したけど(当時は広まればなんでもいいと思っていた)続けていけるほどasmrに興味を持てず断念したこともあって、これもまたいい思い出👼笑

辞めてばっかりww
でも!この時とにかく行動して納得できて良かったと思ったよ🤗

行動しないままだったら、やってみたいかも~って思い続けていたと思う。

行動することで、決断できたな!って思った!


🍫4月〜6月

新しい仕事、ライブ配信、女子会など新しい環境に慣れることが必死だった時期。

・転職して雑貨屋で週5フルタイムで働き始める
・毎月女子会を開催しようと決意
・ライブ配信を本格的に始動(3度目の正直)


色々考えた末、“自分ができる事から少しずつ歩んでいくぞ!継続が大事!”と思いはじめて目の前のことを継続しようと必死でした!

🍫7月〜9月

7月初めに1回体調崩して、配信もイベントも無理だぜ〜期に一瞬はいったけど笑。3月からゆるりと始めていたパーソナルジムの結果が出始めてほんのちょこっと痩せたり、配信はTikTokを始めたことで軌道に乗り出したこともあって、単純だからもう少し頑張ろう!と思った3ヶ月。

・体調崩す
・なにやってんのか分からない期突入
・痩せてきた
・TikTok LIVE始めた
・誕生日

この1年の中では、1番変化があった3ヶ月だったかも!

🍫10月〜12月

2度目の体調不良?というよりやる気湧かない期突入wwでも、周りのみんなに支えられて今年乗り切れました!!!!大感謝!!

・配信を今年いっぱいまで続けられた
・毎月女子会続けられた
・休む時と頑張る時のメリハリをつける大切さを身をもって学んだ
・私のやりたい活動を、やってる方に出会えた(これは、かなり大きかった!)



ふり返って気づいた。
私めちゃくちゃ頑張ったやんんん🥹🥹←



なんとしてでも好きなことを形にすることを諦められなくて、副業として成り立たせたい!と思い始めたライブ配信。副業として成り立たせる事ができたし、始めた当初の目標達成出来た😂🙏


辞めては始めてをくり返していたライブ配信を、なぜここまで続けられて、なぜ目標達成出来たのか。どう工夫したのか、、、はまた長くなりそうだし、私も語れるほどまだ結果出せてないから、いつか結果を出した時に話せたらいいな💓毎月の女子会も同じくって感じ。


今言えることとしては、本当に周りの支えてくれたみんなのおかげで2022年やりきれた!
これは間違いないのです🥹



今回は輝かしい実績で2022年終了。という訳じゃないけれど、がんばる方向性がやっと定まってきたかなと思いました!


来年の抱負としては、
・自分の長所、短所
・ストレスの乗り越え方
・継続することの大切さ
・まじでやりたい活動をしている方に出会えた


この3つを身をもって体験することで
学びに変えられたので今後の人生の財産として
実力に変えられるよう!


これからもがんばるぞぉぉ💪


2023年は更に活動領域を広げていきます🧸❤️


今後ともほのちょこをよろしくお願いします!
よいお年を🌼🌼




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?