やりたいことは全部。

あれやりたい、これやりたい。やろう!

ふとした瞬間にアイデアがひらめくことはとっても多くて
「このアイデアいい!よっしゃやろう」
って思うけれど、いざ現実のものにしようとするとなかなか、難しいんですよね。一回はできても、それを継続するということもそう。
なかなか、難しい。

いや、たとえ何十個いいアイデアが思いついたとしても「私」という人間は一人しかいないし、腕は2本だし、足も2本、時間は1日24時間。
いや、暗い時間は寝てるから実質動ける時間ってもっと少ない。

「取捨選択ってむずすぎるなコノーーーーー!」
というのがほんとは叫びたい心の声です。

よく、やりたいことは一つに絞ったほうがいいという言葉を聞く気がします。
確かに、そうかもしれないとは思うのです。

一つのことに対してPDCAサイクルを回しまくっていたら、知識も尽くし、思考も深まるし、その分野のことへの自分の意見がちゃんと持てるようになる。

自分事に近づいて、これがきっかけとなって本当にやりたい!って思えることに出会うこともある。

なんなら、「君は何をしてる人なの?」って聞かれたときにズバッと答えられる強みにもなるかもしれない。

というのも、今現時点での自分がやりたいことを一つになんてとても絞れていなくて、それってどれも中途半端な状況に陥っているからなのかもしれないと、夜になるとふと頭によぎるから。

でも、私は星野源さん的生き方がしたい。
これはずーっとずっと心に決めていること。

音楽も、芸も、執筆も。誰に何と言われようと、馬鹿にされようと続けていく。

その時結果は出ないかもしれないけど。来るかもわからないいつかが来ることを、心の片隅で信じながら好きなこと、やりたいことは全部、やりたい。やってみたい。

うん。やっぱりそうなんだ。なんだ、自分が一番、自分のこと分かってるじゃないかー!

でもそれは結局、認証欲求なのかもしれないと思ってちょっとしゅんとするときもあるのです(笑)

同時に、結果が出てこないときっと、やりたいこと全部やってよかったー!なんてとても言えないけれど。
やらないで頭の中で完結しているだけよりは、やってみてそれから判断するのがいちばんだ。って、何回同じ気付きを経ているのだろうか。

さて、どうにかしてラジオ局でのレッスンが終わってしまう前に、ラジオと自分を繋ぎ留めたい!!!

面白い企画を立てるために修行したい!!!音楽もしたいし町にも自分から関わり続けたい。地元でもプチイベントをそろそろ開きたい...盛りだくさんだ。これに加えて、私はバイト先が好きなのでバイトもまあ、ほどほどに組み込みたい。

どこまでできるかな。私の挑戦は続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?