見出し画像

あられちゃんと私

「あー!あられちゃんーーーーーーー!!」

そんな第一声で始まる土曜日の午後、バイトのヘルプ。

去年の1月頃に初めて来てから、これで3回目ぐらいだろうか。
2回目は半年ぶりで、今回は2か月ぶり。
もう店舗までの道のりは慣れたもんだ。

「久しぶりだね、げんきにしてた?会えるの楽しみにしてたよ~」

そうして温かく迎え入れてくれるここの人たちのことが好き。

なぜ私があられちゃんと呼ばれているのかと言いますと。
かけているちょっと丸みを帯びたメガネと、性格(部分的に)が、あのドクタースランプあられちゃんに似ている、と自店の店長さんに言われて。
それ以来、自己紹介するときに使っていたら、ここの店舗で大ウケしまして。初ヘルプからずっと、あられちゃんと呼ばれているのです☻

個人的に、人の名前呼ぶのが好きなので
名前呼ばれると嬉しいんですけど、あられちゃんと呼ばれることも嬉しいのです。覚えてもらえることが多いし、呼んでくれる人がなんかちょっと楽しんで呼んでくれているように感じることが多いから!(謎)

その例がバイトのヘルプ先だし、この前の沖縄一人旅の時もそう。

3泊ずっと同じゲストハウスに滞在したのですが、そこで2倍くらい年の離れた人たちから「あられ~あられ~」ってめちゃめちゃ可愛がってもらい...。幸せな滞在時間でした。恋しい~~~

このフレームを選んだ自分と、あだ名をつけてくれたバイト先の店長さんに圧倒的感謝。

みんなにあられちゃん、という呼び方に変えて欲しいとは全く思ってないです(笑) ただ、あられちゃんって呼ばれるのって実際どうなん?と聞かれることが多いので、呼ばれまくって幸せな気分になった記念にここに残しておこうと思います☻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?