見出し画像

ほの とすべり台

子どもが生まれ、小さい頃にお世話になったモノと久々の再会をすることが多くなりました。

子どもが大好きな『おかあさんといっしょ』や童謡、手遊び…などなど。

最近は公園遊びが好きな我が子のおかげですべり台と再会しました。

我が家周辺には昔ながらの高さのあるすべり台から滑る部分がローラーになってるもの、2台連なっていて2人同時に滑ることができるもの等あり、けっこうすべり台が充実しています。

我が子は今すべり台が大好き!
そして何をやるにも親は一緒にやるべし!というお考えなのでほぼ毎日アラフォー母すべり台を滑っております。

再び出会って思うこと。

滑ってる時、お尻痛すぎない??(特にローラーのやつ)

体重があるからなんですかね?
スピードもけっこうつくから楽しさ半分怖さ半分。(ちなみにジェットコースター系は苦手です)

そして、すべり台を滑るにも体幹やバランス感覚が必要なんだなと改めて思いました。

他にも大人の目線で見るとけっこう危険と隣り合わせだなーと感じることもありますが、子どもと大人の見え方・感じ方は違うこともある。

とりあえず大けがしない程度に見守っていけたらいいなと思っています。


今日もこころゆったり、すこやかに過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?