見出し画像

思ったことをつらつらと...(2023年10月1日)

今年も後3ヵ月

あっという間に今年もあと3ヵ月。
月初は気持ちを切り替えて新しいことでもやるかと、いつも思う。
今月は日記も兼ねてnoteに投稿を初めてみようと思い立った。
今までSNSは見る専門だったから、自ら投稿するのは10年前の高校生ぶりかも。
何も気にせずに思ったことを適当に書いてしまおう。

もう明日から仕事…?

毎週日曜日は憂鬱で仕方ない。
完全週休二日制の暦通りの仕事をしている。
今の仕事は2職目、4月から働き始めてちょうど半年が経った。
同世代の多い職場で同僚、上司ともにいい人達が集まっている。
理系出身の畑違いの私が全くの異業種・職種に飛び込んでなんとかやっている。
だけど…40時間の固定残業代がこんなにやる気を削ぐものだとは…
固定残業代を入れて給与が高ければよいが、そういう訳ではない。
第二新卒で未経験で採用されたから、少しは我慢と思っていたがきついものはきつい。
分かって入社したつもりだったが、実際に働いてみるとしんどかった。
給料以上の成果と仕事量を求めないでほしいというのは甘え…?
いけいけどんどん系のベンチャー(?)はどうも私には合わないみたい。

山のことでも考えよう

好きな登山系YouTuberに「とよの山遊び」というチャンネルがある。
映像がめちゃくちゃ綺麗で、自分も登っているような感覚に陥るし
いつか私も登ってみたい!!と登山欲を掻き立てられる。
登山を始めておよそ1年半。コロナ禍で始めた大勢の中の一人。
行動力がある方ではなく、月1回or2回程度しか登れていない為
登りたい山リストばかり増えていく。
今日は山リストの整理と、登る時期でも決めようかな。
来週のキャンプに向けてキャンプ飯の予行練習もしないと。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?