面白そうなのでMZDAOに登録してみました!

ここ最近、環境が変わり忙しすぎて面白いことがなかったので衝動的に500円払って前澤さんが旗を振っているMZDAOというコミュニティに登録してみました。

前々から興味が無いわけでは無かったですし、たまたまTwitterで再募集を見かけたから・・・と言うのもありますが。

参加している人間も純粋な前澤さんファンだったり、前澤さんの知名度を利用して一儲けしようとする人だったり・・・。現状覗いてみたところではまだ単なる前澤さんのファンコミュニティと言った感じです。

これが一体どうなっていくのか・・・ちょっと楽しみでもあり不安でもあります。

ちなみに自分は事業のプランニングとか人のやる気とかに興味があるタイプなので現状は様子見です。ちょっと昔は例の若新雄純さんが手掛けたニート株式会社とかに期待した人間だったりします。

いざダメそうなら退会すればいいわけですし、月500円なら出せない金額でも無いかなと。本当はユニセフとかそういうのに出してあげたほうが社会貢献にはなるのかもしれませんがあちらはあちらで泥沼ですし。

とりあえずクレジットカード決済についてはどうやらGMOの代行決済っぽいのでセキュリティは問題なさそうです。あとは銀行振込とかPayPal・メルペイとか書いてあった気がします。

ただ登録後にLINEの友だち追加を求めてくるので面倒だな・・・いうのはありました。LINEは広告とか余計な機能が多いので個人的にはあまり使いたくないんですが。

それにコミュニティで限定公開されている記事は一部でも外に出しちゃいけないっぽいので、これもう単なるオンラインサロンのような気も・・・。

と、現状ではまだ不満のほうが大きいですが、今年いっぱいくらいはのんびりと眺めていこうかなと思います。どうせ株も全体的に下がりまくってることですし、せめて希望のある話が欲しいですよね。

もちろんプログラミングについても今後も継続していくつもりです。ちょっと例のアンケートサイトのFlutter移植も手間取ってる状態なので辛いですが・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?