見出し画像

たまに視聴するとついループしてしまう「PIZZICATO FIVE」

おはようございます。

今日は明け方まで雨だったようですが、今は雨も上がり曇空になっています。

昨日とは違い、肌寒い感じもしますね。

こんなちょっと曇ったような天気の日に、たまに無性に聴きたくなるのが「PIZZICATO FIVE」です。

軽くPOPでちょっとおしゃれ。音楽センスかなりいいのでは?と、わけしらぬ私でも思ってしまう。

気持ちが軽くなるというか、本当にいい予感、がしてくるような曲は、こんな曇りの日も、陽がさす晴れの日に変えてしまうような気がします。

一曲聴くと続けて聴きたくなってしまうので、しばらくPIZZICATO FIVEの曲をループしてしまいます。

こちらも好きです。

レトロポップ風ですが、普遍的な感じの音楽なのかなぁ・・・
音作りは意外と凝ってる気がする

凝ってるけど、でも軽さを出しているというか

このグループ結構古いグループなので、グループの20周年を記念してこれらのMVが作られたみたいですが、見ていても楽しい。

もともと細野晴臣さんがかかわっているというので、当時聴くきっかけになったのですが、しばらく離れてしまっていたので、またこうやってMVを見ながら聞けるのは楽しくうれしいことです。

YouTubeにオフィシャルサイトがあるので、そちらからほかの曲もぜひお楽しみください♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?