見出し画像

My Favourites Mix(洋楽) Call It Love(POCO)

おはようございます。

日差しが少し強く、日中は汗ばんできそうな良い天気です。

我が家のメダカたちも、最近は活動が活発になってきています。
なので、エサをたくさん食べるようになってきました。
去年の夏くらいからメダカを飼い始め、あっという間になん十匹にも増えてしまったので、これ以上増えないよう気をつけないといけません。


さて、昨日も天気が良かったので、午前中ウォーキングという名のオサンポに出かけました。

昨日はApple Music の Favourites Mix を聴きながら
川沿いを歩いていましたが
これがまた、よくできた好きな曲だらけになってました。

自分がつくったプレイリストの中からとか、お気に入りやダウンロードした曲なんかがミックスされていて、気持ちよく歩けたんです。
いろいろな感情が沸いてきたりなんかして・・・

で、これらを1曲づつ紹介できたら楽しいな、と思いました~。

リストの最初は
ポコ『Call It Love(コール・イット・ラブ)』でした。
スタートにはぴったりかも!

メッシーナ(オアシス)が好きでもあり、たまたま知ったグループでしたが
脱退したメンバー(メッシーナも含め)が再結成して作ったアルバムの曲で


実は他の曲はほとんど聞いていなくて、これonlyと言っても良いでしょう。
当時はCDTVでもよくMVが流れていたのではないかと思いますが
映像はちょっと恥ずかしいです・・・

曲のイメージは
夏のあざやかな空とキラキラ光る海・・・
が目に浮かぶようなベタな感じですが、これが気持ちいいのです。

私には、目の前に空と海だけでなく草原もあって
気持ちのいい風が吹いているような、風の中を走っていくような感じがして
(アルバムの馬の画と重なる)
ギターのリフとかをずっと聴いていたくなります。
(歌詞は曲の一部の音としてのみ聴きます。MVはメンバーの演奏姿だけを見ます)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?