見出し画像

大好きな写真集

おはようございます。

今日は小鳥の鳴き声がとてもよく聞こえています。
気持ちの良い朝ですね。

最近の朝はTVを消して音楽を流していることが多いのですが
天気が良いと本当に気持ちがいいです。

小鳥の声をきいたから‥ではありますが
ふと写真集を思い出し

私はあまり「人」の写真集を見ることがないのですが
この写真集だけは何度見ても好きだ~というものがあります。


川島小鳥『未来ちゃん』ナナクロ社

画像2

https://amzn.to/2OBknqf
生きてることが愛おしくなるのと、生きるパワーをもらえるというか。
それと自分の子どもたちの小さい頃も思い出したりして・・・
見ていると、なんだかうれしくなってしまうのです。

くるくる変わる未来ちゃんの顔と大きな黒い眼、鼻たれなところも正直でいいですね~。
ついつい写真の端から端まで見てしまうし。

なんとなく、昔懐かしい感じがありますが、よく見ると家の中に今風の物も結構あるので、昔・・・ではないことがよくわかります。


出版日は2011年3月、あの震災のあとです。
よくぞ出版してくれました、という感じです。


震災時は製紙工場が被災して大変だったことは
佐々涼子『紙つなげ!彼らが本の紙を造っている』早川書房

画像2

に,書かれています。

違う本もついでに紹介しちゃいましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?