見出し画像

大好きな写真集 その2

きっかけを忘れてしまいましたが、何かの記事だったのかもしれません

見た瞬間、うわっ!カッコよすぎじゃないの!と思った写真集です

でもよく見ると、背景が?? あれ?という感じで
こういうシチュエーションを選んで撮影したものなのかな、と思ったのですが、そうではありませんでした。

モデルではない彼らは『サプール』と呼ばれており、有名高級ブランドの服を超絶カッコよく着こなしてウォーキングをする人たちです。

NHKのドキュメンタリーで放映されていたらしいのですが、当時それは見ておらず、のちに上がっている動画を見ることができました。

鮮やかな色の美しい服をまとい、おしゃれに着こなしている彼らが本当にカッコいいこと、また服装だけでなく『サプール」としての考え方も素晴らしいな、と思ったりしました。

美しい服ときれいな色、タフな彼らの様子を写真集で見ていると、励まされるような気持になります。社会問題も、もちろん感じますが・・

あと、シンプルに、いい服ってどこで着てもいい服なんだなぁという。
見るからに、生地や仕立てが良さそうなのがわかりますもんね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?