見出し画像

今朝は無事

昨日はスウの給餌スポイト破損に始まりました。代替品も思いつかず、ペットショップの営業開始時刻を待つしかなく、ひとまず仕事へ行きました。まだまだ小さな体のスウに、夕方まで待たせることはできないと昼休みをまとめて1時間もらって、一旦帰宅(ペットショップ経由)して、無事に食べさせられたのですが、子ども達の乳児期の心境をくっきりと思い出せてしまいました。元気な時はいいのですが、自分の体調が良くない時の不甲斐なさや焦燥感はかなり強かったことを覚えています。今考えてみると、子どもが乳児期の頃は、自分自身もまだ体調万全でいるのは難しいから、体調不良もやむ無しと割りきって、全力で休んでしまえばよかったのだけど、できなかったのもよくよく分かります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?