見出し画像

コロナ前には戻りたくない…とみた

感染症対策というのがすっかり取り払われたことを感じるのは、帰ってきた学校行事に参加する時です。
PTA総会が体育館で行われるのも3年ぶりなら、委員長決めのあみだくじももちろん3年ぶり?いや、これは毎年密やかに行われていたはずですね。
3年も空いてしまったから、コロナ以前を引き継げる人がいなかったり、コロナ前に戻しつつも、それまでとは変わっていい、これからどうすればいいだろうかと相談し始めるきっかけの年になるのかな。今年もまた手探りの一年となります。
7年前に感じた学校の雰囲気とは変わって、落ち着いていたように思いましたが、実のところはまだわかりませんね。
7年前の元 #Ronin食堂 店主 の参観では私の横で固まって見ていた #朝活M子 が、中学の制服を着て着席してるのがおもしろくて、逞しくなったものだなあと後ろ姿を見ていました。
それにしても、中学校へ行くと良くも悪くもいろんなことを思い出したりなんかで忙しい忙しい…へんな消耗の仕方をしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?